※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん♡
妊娠・出産

検診で逆子が見つかり、心配しています。逆子体操と療法を始めることになりました。元に戻るか不安です。元に戻った経験のある方いますか?


今日は2週間ぶりの検診ー💕✨
我が子に会える喜びでいっぱい😍🙌✨
エコーみたら…
「ありゃ横向きになっとるね」
…………えっ?😳ということは……逆子ー?!!😱
この前でそんなことなかったのにーー!!😭
どうりで下の方が痛いと思った(笑)
完璧な逆子ではなく右脇腹の方に頭がきて
くの字になってるみたいです😭⤵︎⤵︎⤵︎
今日から逆子体操と、来週イトオテルミー療法を
するみたいです💦💦
治るかめちゃめちゃ心配です…
この時期に逆子になって
元に戻った方いらっしゃいますか??😫
戻るか不安でいっぱいです…😢💦

コメント

y.mama

私も逆子でしたが、次の2週間後の検診時には自力で戻ってくれてました!(笑)

  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡


    お返事ありがとうございます💓✨
    えぇー🙄!!自力ですごい!!
    わが子も自力で戻ってくれないかなぁ😢💓

    • 2月10日
そぼろ

ちょっと違いますが、うちはずっと逆子で33wでなおりました(;o;)❇

1ヶ月以上逆子体操してもなおらなかったのですが針灸やってもらったら一発でした。😲

  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    お返事ありがとうございます✨💕
    ずっと逆子だったのに、なんて
    ママ思いの赤ちゃん😍🙌

    針灸ですかー?!やってみよぉかなぁ✨
    あれって自分でもできるんですかね😣??

    • 2月10日
  • そぼろ

    そぼろ

    ほんと、もう諦めていたとこでした😣❇

    お灸、自分でも出来ますが個人的には絶対やってもらった方がいいと思います!
    次の子が出来ても逆子じゃなくても行こうかなと思ってるくらいです(笑)
    前までは針灸とか全く信じてなかったのに(ごめんなさい)(笑)

    • 2月10日
  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    わが子も頑張って
    戻ってもらいたいです😭💓

    なるほど😳✨行ってみようかなー!!
    産婦人科でイトオテルミー療法??っていう
    体を温めてるやつをするみたいなので、
    それにも期待してみます🙌💓
    信じてなかった分、元に戻ってくれたら
    信じちゃいますよね😍

    • 2月10日
  • そぼろ

    そぼろ

    念じたら戻ってくれたとかよく言いますよね~(^◇^)
    頑張ってくるっといってほしいですね!

    針灸面白いですよ~、やってもらってるそばから物凄い動きます(笑)
    からだ温めるのも有効みたいですね!
    針灸やってくれた人も、私は夏の妊婦だったのですがそれでも腰にカイロ貼っときな!!!と言ってました💮
    暑かったですが頑張って貼ったかいがありましたw
    ほんと(笑)今でも子宮にいいツボは押してます🌼

    • 2月10日
さよんちゅ

こんばんは\(^^)/
私はずっと逆子で予定帝王切開の予定だったんですが、直前でなおって中止になりました(´∇`)...結局違う理由で帝王切開になってしまったんですが、ギリギリでなおる事もあるみたいです❣️

  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡


    お返事ありがとうございます💓✨
    ギリギリで治ることもあるんですね!!😳
    期待しておきます♬*゚
    とりあえず今日から逆子体操してみます!!💕

    • 2月10日
にんじん69

今日まさに検診で逆子になってました笑
膀胱あたりをどすどす蹴られてるから、また逆子だろうなぁ…と思ったら案の定σ(^_^;)
今日から逆子体操です!

  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡


    お返事ありがとうございます💓✨
    一緒ですねー😭💕!!
    ほんとにびっくりしました😳(笑)
    一緒に体操頑張りましょう✨
    戻ることを信じて😍

    • 2月10日
  • にんじん69

    にんじん69

    1人目もやっぱり逆子で、割とギリギリに戻ってたので、またか〜って感じです笑
    お風呂の度に、頭は下だよ〜って声かけしたりしてました(^^)
    ちゃんちゃん♡さんも大丈夫ですよ〜❗️

    • 2月10日
  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡


    そぉなんですね!!✨
    私も早速お風呂で、
    頭は下よー!!ここだよぉー!!って
    声かけてきました(笑)😂✨
    信じて頑張ります💕

    • 2月10日
のりのりの

34wで逆子になってて36wに直ってました!
先生のカレンダーには翌週に私の帝王切開の予定が組まれていました(笑)

逆子体操はそこそこで、ひたすら話しかけて『頭こっち!お尻こっち!じゃないと母ちゃん腹切るの!直って!』とお説教(笑)
あとは、整体に通ってて先生に逆子になっちゃって~、って話したら『俺直せるよ』と言われ、プロレス技みたいなのかけられました(笑)

お腹冷やすと逆子になるって聞いたことあります。

  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡


    お返事ありがとうございます💕✨
    ギリギリで戻った感じなんですね!!
    すごぉーい💓
    なるほど!!私もひたすら話しかけてみます!!
    その先生もすごいですね😳✨!!
    是非直してもらいたいです(笑)

    • 2月10日
  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    お腹最近冷えてる
    きがしたのであっためます💕!!

    • 2月10日