※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

思ったより子育てが大変でぶったまげました(笑)睡眠たっぷりないと無理なタイプだとキツくないですか?

思ったより子育てが大変でぶったまげました(笑)
睡眠たっぷりないと無理なタイプだとキツくないですか?

コメント

ぴぴ

キツいですー(笑)
睡眠時間もですし、自分のタイミングで起きれないのがストレスすぎて😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心ない言葉を言ってくる義実家や他の人にもびっくりで、
    何もかもびっくりです(笑)
    うちは1人ですが、
    2人小さい子いると2人寝てしまった場合に抱っこして車から運ぶのとか想像したら気絶します(笑)
    弱すぎですね

• 7月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

色々な面でもう1人で十分だなと感じてます😂😂
    無理に複数産んでも自分も子供もよくないですし!(笑)
    弱いとか全然ないです✨️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと的外れな返信してました、、ごめんなさい🙏
    うちも色々考えるに、1人が限界かもしれないと思ってます😂
    2人と思っていたんですけど、大人しいタイプならいいですが、きっとまた怪獣タイプだと破壊が襲います(笑)
    ですよねー、あまり無理はいけませんね(笑)

ありがとうございます✨

• 7月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

私もなんとなく2人~とか思ってましたが
    いまここに上の子がいたとして娘が寝た時にうるさかったらイライラしちゃいますし😂
    逆にここに新生児とかいても赤ちゃんの対応で寝不足になると
    娘のイタズラとか、ままー!ままー!とくることにイライラしそうで😱

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな何気ない顔してわりと年が近い2人目産むので、そんなに難しくないかと思いきや🤣

そうですそうです、ママー!ママー!としがみついてきたり(半端ないくっつきよう)、突然道に突っ込んでいく姿なんか対応しきれません🤣
    事故りそうです。
    (2人の場合)

それが、平和な世の中ならまだしも、再来年あたりは世の中が結構大変そうなのでやっぱり無理ですね😵‍💫

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

慣れですよねもう😂😂笑
眠たすぎる時に寝てくれないのが1番しんどいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠たいときに全然寝ませんよね、怪獣みたいです(笑)
    真夜中に公園公園言われてドンドンされた日には、どうしたら寝るまで対応できるか謎でした(笑)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだうちの子は小さいので公園行きたいと喋ることは無いのですがひたすら家の中で叫んでます💦笑
    寝かしつけってほんといちばん大変かも😂😂

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども園の送迎に、わりとすずしげな顔して、しっかり身支度させて下の子連れているお母さんが多いなと思いましたが、
    うちは服を着るのに時間がかかりすぎて靴下履きたがらないし皆すごいなぁと。
    寝不足感が出てないお母さんが多いなぁなんて👀

まわりの家屋近かったり、集合住宅で叫ばれると、心臓痛くなります(笑)
    寝かしつけと歯磨きもヤバいですよね😂

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涼し気な顔して😂😂
    でもすごくそれわかる気がします😢ちゃんと身支度してすごい。自分の格好も気使うし朝のお見送りとか大変そうですね🙄笑
    ジャージなんて論外ですか?😂

歯磨きまだはじめて行くか〜くらいなんでまだなんですが大変そう、、😭私は下の人からうるさいとクレームきました😭😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、幼稚園の事務してたことがあるんですけど、日傘とかさして小綺麗なママが多かったです😂
    (地方で普通の幼稚園)
    ジャージは見かけなかったような。。
    ジャージで来たいところ、多分無理してる人沢山います(笑)

お見送りのときに暇なママさん達の立ち話に合わせたりとかも私は面倒と感じてしまうのでヤバすぎますね😂

うちは歯磨き大変なんですよ。
    しっかり磨くにはかなり時間かかります😭

集合住宅だと、ほんとに気を使いますよね😵‍💫💦
    いずれ引っ越す予定ならまだいいですが、定住先はあまりトラブりたくないですしね➰

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦もうジャージが普段着になっちゃってるのでなおしていかないと、、

そういうドラマで見るような光景ホントにあるんですね😱😱めんどくさい😳笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

キツイです😭キツイ日は同じように昼寝して同じように夜寝ます!
眠かったり疲れてると苛立ち倍増します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツいですよね~
    睡眠が上手く取れないことの精神への影響がえぐいほどよく分かりました(笑)
    昼寝したいときに目が冴えるという天の邪鬼な体も笑えます😂

• 7月31日
はるな

夜通し寝るようになるまではしんどいですよね💦
私寝なくても平気だと思ってたけど人間寝ないとおかしくなるなって思いました笑
あと私は1人時間ないとダメ人なのでしんどいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も睡眠に異常が出はじめると、イライラをはじめ、ミスしやすくなったり、精神に異常をきたしそうだと、思った以上のヤバさを実感しました(汗)

わちゃわちゃが平気で、睡眠がかなり乱れても強いタイプだと結構いけるんだろうなぁと遠い目です🙏

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

元睡眠たっぷりタイプで辛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夫婦揃って安眠+睡眠たっぷり必要タイプで、夫が少しの騒音がダメな人で
    それがそういえばかなり難点です😅

祖母もたしか、祖父が「うるさい!静かにさせとけ」と毎回うるさがって、
    夜中が地獄のようだったと聞きましたが😂

キツイですよね一🙏

• 7月31日

育児に向いているのは
ショートスリーパーだと
子ども産んでから痛感しました🤣

本当に眠すぎて無理すぎました(笑)
寝ないのっていくら経験しても私は無理で🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとショートスリーパーは子育て向いてますよね!
    羨ましいというかなんというか😂

うちの子は夜中に顔面蹴ってきたり、ほんとに妨害行為が甚だしかったのもありますが、
    精神崩壊度と日中のダルさなどがヤバすぎました(笑)

ショートスリーパーは本気でやっぱり羨ましいです🤣

• 7月31日

退会ユーザー

旦那がショートスリーパーなので
    眠れて無くても鋼のメンタル持ってます、めっちゃ羨ましいです🤣

精神崩壊しますします!😂
    3歳児の娘も夜驚症で大暴れタイプなのでなんだかわかります😅
    ひたすら暴れて蹴られるし、最近夜通し寝ることも増えましたが、3年寝れない子育てしても未だにイライラします(笑)

ショートスリーパーになれる本みたいなの見つけたことあるんですけど、中々なるのは難しいらしいとのことで止めました(笑)

• 7月31日
ももかっぱ

わかります!
自分のタイミングで寝れない、眠いのに寝させてもらえない、自分のタイミングじゃないのに起こされる…
ツライ…
赤ちゃんがあまり寝ないとか夜中の授乳などなどは知ってたけど、まぁ寝れる時に寝れば大丈夫でしょ!って思ってましたが、甘かった…🤣
そもそも寝れるタイミングで自分が瞬時に寝れなくなり、やっと寝れたーと思ったら起こされるとか、
ある程度大きくなったら夜は起こされることもほとんどなくなりましたが、休みの日に限ってむっちゃ早起きされるとか、こっちが疲れてる日に寝ないとか、昼間むっちゃ眠いのに起こされるとか…
なので、一人っ子決定です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですそうなんです、
    寝れるときに寝れば大丈夫と言うは易し‥🤣
    いやー疲れた寝よう!と思ったときにギャーギャーされたり、まだ子供の目はギラギラだったり、睡眠妨害ロボットか君はみたいな😅

幼稚園に行っても、何気に気を使うことも多いと思いますから(日々や行事準備、PTA、先生や他のママや小さいトラブルなど)、
    一人っ子決定になりそうです🙄

• 7月31日