※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rily
子育て・グッズ

外遊びは夕方に少しだけで、日中はショッピングモールで遊び、お金を使ってしまうことが悩み。お家で遊んでも退屈で、夏休みの過ごし方に困っている。

暑いから外遊びは夕方に少しだけで
日中はショッピングモールとかで
散歩兼お買い物しちゃうんだけど
たまにミスドとか行っちゃって
なんかお金使っちゃうんだよなー❕笑

お家で遊んでても、すぐに
退屈そうにしてて
夏休みどうしようー!あと一ヶ月もある!笑

塗り絵もお絵描きもしない、めいろは飽きた
めばえとか本買っても飽きるし
お菓子作りもそんな時間潰れないし
工作はたまに集中してやってるけど
作品一個作ったら満足って感じだし!笑
すぐお腹すいたって言うし!笑

コメント

はじめてのままり🔰

ショッピングモールで散歩~🚶と
思っててもお金つかっちゃいますよね😣
こんなハズじゃなかったのにな😂と思いながら帰ってきます…笑

工作いいですね😄何を作ったんですか✨?

  • rily

    rily

    工作は、、よく分からないけど飾りを作ったようです!笑
    今は粘土遊びをしています!笑

    あとで、買い物行きますが
    きっと駄菓子屋さんで
    お菓子をねだられ百均でおもちゃやシールをねだられそうな予感してます!笑

    • 7月31日
ぴっぴ

わかります〜〜〜
妊娠中でプールするにも1人じゃ厳しく家で遊んでてもYouTubeやブロックしたりおままごと。
家で遊んで入るけど
お出かけしないとつまらなーいというし...ショッピングモールで暇つぶししても暑いからとアイス食べたりなんだりしたらお金使うし💰

涼しくなれば外で遊べるのに、夏はほんとお金かかります😭😭

  • rily

    rily

    わかりみが深いです!笑😆
    アイスとかゲームセンターとか!笑
    お金ばっかり使っちゃいますよね😅

    それにしても、お外暑いですよね〜!💦

    冬は冬で、大変ですが😭

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちは小1なので年齢が違いますが…

夏休みは習い事増やしました。
習い事の前後は公園行きます…
子供は謎の元気だけど、私は公園辛い😂
この猛暑で、真似してはいけないと思いますが、午前〜夕方まで外にいます😇

電車に乗ってのお出かけは週1〜2。
旅行は8月に2回行きます。

ちなみに今週の予定は、
工場見学、習い事⇨まつり、習い事⇨公園⇨まつり、友達とプール、まつり、花火大会、習い事⇨お出かけ
の予定です。
来週は1泊旅行があるので、体調管理の為予定少なめです。

  • rily

    rily

    小学生にもなると
    それなりに広がるから
    いいですよね^^!

    はやく大きくなって
    友達と遊んでくる!って
    元気に遊びに行くようになってほしいな〜って思います^^

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小1は子供だけで出かけないので4歳とさほど変わらないですよ。
    ほぼ全部一緒に行ってます。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少さんですかね?
    その頃は今よりは習い事少なくて、ユニバの年パスあったので週1くらいで行ってました😊

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
暑すぎて日中買い物行くくらいしか出来ないですが、用もないのに行くと無駄金使います🫠💦
お家遊びも間が持たないし、そんなに時間潰せないですよね…。
昨日は暇すぎて電車で出かけましたが、家〜駅間の自転車移動、電車の待ち時間だけで暑すぎて汗だくになりました🥵

  • rily

    rily

    子連れの電車、結構辛いものがありますよね!とくに待ち時間😅

    私1人だといくらでも時間潰せるのに、子供がいると
    間が持たなくなるんですよね〜😅

    • 7月31日