※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
子育て・グッズ

ベビーフードだけでいいか、野菜なども必要か悩んでいます。娘は少食で手作りよりベビーフードが食べやすいですが、栄養バランスが心配です。他の方のメニューを知りたいです。

離乳食についてお聞きしたいことがあります🙋‍♀️

グーグーキッチンのベビーフードをよくあげるのですが
このベビーフードってこれオンリーであげてもいいんでしょうか?💦
他に野菜とか用意した方がいいんですかね🤔

娘は少食であまり食べてくれません💧‬
手作りよりもベビーフードの方が食べてくれるので最近よくベビーフードをあげています。
でもベビーフードって野菜・お米・魚それぞれ何g入ってるか分からないし....
とにかくあげ方がよく分かりません💦

ベビーフードあげてるって方がいらっしゃったらどんなメニューであげてるのか教えて欲しいです👀✨

※↓↓↓のベビーフードあげてます🍀*゜

コメント

まる

たまにあげますがたんぱく質足りないかな?って思ってお豆腐やヨーグルト足したりします😄

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

回答してくださりありがとうございます😊

確かに!✨️
    たんぱく質足りてないですね👀
    私もヨーグルトとかとあげることにします😊😊

• 7月31日
mimimimi

1パックあたり80gくらいだったと思うので、それよりもたくさん食べられるのであれば、お粥や茹でた野菜などを混ぜたり、ヨーグルトや豆腐を添えたりするといいですよ😊
少食のお子さんとのことで、普段の量が80gよりも少なめなのであれば、そのベビーフードだけでいいと思います🙌

うちは、手作りのストックがない時にベビーフード使ってます🙆‍♀️まあまあ食べるので、ベビーフードと豆腐とか、バナナヨーグルトとかを適当に組み合わせてあげています👌

ベビーフードの時は、おかゆ何g〜とかは気にしないようにしています🌱しっかり食べられていたら、自然と栄養もついてくるかなと😂

回答して下さりありがとうございます✨️😊

うちの子、少食でベビーフードであっても食べて30gくらいで
    ベビーフードって野菜とか色々入ってるけどその量じゃ食べれてる野菜の量、ほんの少しなんだろうなって思っちゃいました💧‬

ベビーフードとヨーグルトとか組み合わせるのいいですね!✨️
    私もやってみようと思います🍀 ̖́-
    ありがとうございます😊

• 7月31日
  • mimimimi

mimimimi

すみません💦下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 7月31日
mimimimi

ベビーフードだけで30g程度なのであれば、他のものを足すのではなく、まずはベビーフード完食からでいいと思いますよ!

たんぱく質を増やしすぎると良くないと聞いたことがあるので、食べられる全体の量に見合ったたんぱく質の量を考えると、ヨーグルトを増やさなくてもいいのではないでしょうか🤔ヨーグルトを足すと、そのぶん他のものを食べる量が減っちゃいませんか??
それよりは、ベビーフードで完食を目指すほうがいいのではと、個人的には思います😌

たんぱく質増やしすぎると良くないんですね😳😳

確かに、まずはベビーフード完食を目指す方が良さそうですね😌

とりあえず娘がベビーフードを沢山食べてくれるまでは他の増やすのやめてみるようにします(*^^*)
    ありがとうございます✨️

• 7月31日