※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aknママ
妊娠・出産

38週6日でおりものが増え、生臭い匂いや生理痛のような痛みがあり、破水かおりものか不安。病院で確認したいが、出ていない時に行っても意味があるか不安。

38w6dです。
いつものおりものの出る感じと同じなんですけど、
においや、頻度が違う気がして
お腹もずっと生理痛のような感じです。




おりもの?チョロチョロ破水?
見分けがつきません。

おりものでたなー?
とトイレいっておりものシート変えて
立ち上がってまた、チョロって感じで、またシート変えて…

こんなことが昼から2.3回あり、
匂いは、おりものとは違って生臭い感じです。。。
生理のときみたいな…。


病院がスムーズに行って45分。
おりものでしたーって返されたらガッカリだけど
いまから行ってこようと思います。


1人目もチョロチョロ破水してて
夜病院行き、内診しておりものでしたーって
言われて立ち上がって、チョロっとでて
いまでた感じしましたってまた内診して
破水と確定したので、

出てないときに行っても意味ないのかな?

コメント

りかちゃんまん

私は1人目の時尿もれかおりものか破水かわからずとりあえず連絡して病院の指示に従って行きました!
調べて見たら破水でその日には陣痛来なくて破水してるから次の日には促進剤使って産みました💦
2人目もわからなかったら連絡してきていいからねと言われてます‼️

  • aknママ

    aknママ

    あのあと病院行ったら破水でした。
    陣痛も夜中に来てたんですけど、遠のいて
    気づいたら朝でした 笑

    • 2月11日
まろん

つい先日出産した三人目が破水スタートでした
私の場合、自分の意思では止められなかったのですぐ破水とわかりましたが
高位破水だったようで、
出たり止まったりしてました
破水か検査した時も出ていないタイミングだったんですが、
何か色が変わる検査ステイック??みたいなもので
内診と同じく膣の内側グリッとされて、確かめられたので
出てないときに行っても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

  • aknママ

    aknママ

    あのあと病院にいき、まろんさんが言う通りスティックみたいなものをぐりっとされて
    反応したから破水だねーで、そのまま入院になりました。ありがとうございました。

    • 2月11日