※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の冷凍ストックは1週間で使い切って再作成していますか?2回食を始めるため、10日以上保存できるか悩んでいます。

離乳食冷凍のストック皆さんいつまで持たせてますか?💦
1週間短いし毎週作るのが、うー、、となぅてしまっていて🥹余っちゃうし
冷凍なのに1週間かぁと、、
2回食も始めようと思ってるので、10日とか日持ちしないのでしょうか🧐
皆さんちゃんと1週間で使い切ってまた作ってますか?

コメント

moon

2週間ぐらいで使い切ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作った日から換算してますか?!

    • 7月31日
  • moon

    moon

    作った日からです😊

    • 7月31日
ママリ

2週間くらい使ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね😞
    作った日から換算してますか?!

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    作った日からです✨

    • 7月31日
ぽんこ

最初の時期は全然2週間とか使ってました!徐々に1度に使用する量が多くなるので今は8タッパー分くらい作っても1週間持ちません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに量が多くなってくるのですね💦
    タッパーいっぱい買っといた方がいいですかね?

    • 7月31日
ママリ

最初は1週間守ってましたが、だんだん2週間までいいでしょ!になっていきました🤣
特に問題なかったです😊

最近(一歳半ぐらいから?)なんて、余ったご飯を冷凍とかして1ヶ月ぐらい経ってることあります😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!2週間だとまだ助かる〜て感じです😅

    そうなんですか!冷凍すると時止まると思ってるので😂

    • 7月31日