※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が早く終わった場合、不正出血かもしれません。症状が続かない場合は病院へ行く必要はないでしょう。

完母です。産後2ヶ月半で生理が来ました。
ただ血が生理1日目の量で2日で終わってしまったんです😱

こんな事あるのでしょうか?
それとも不正出血だったんでしょうか?
体調は変わらず出血だけする感じでした

病院まで行くほどではないですよね?

コメント

miiitan

上の子の時そうでした💦
少量出てすぐ終わったと思ったら、
翌月からまた来なくなりました🤣
生理が来かけたのかな?と思って病院行かなかったです😅

はじめてのママリ

完母だったら卒乳まで生理めちゃくちゃだと思います🥹
私自身も同じような時期に全く同じ感じの量と期間で生理きました🥲
その後綺麗に1ヶ月後生理がきたいり、また何ヶ月かこなかったりとバラバラになるとききます😊

ココ

完母で産後1ヶ月できました。私の場合はまだ悪露が続いていたときだったので、急に出血が増えて驚きました😱
産後でまだ不安定なのだとは思いますが、気になるようでしたら受診した方が安心かとは思います😊

mio

私は1人目は産後1ヶ月で普通に生理再開しましたが、
2人目の時は産後2ヶ月くらいで同じように少量で1~2日で終わりそのまま1ヶ月半くらい来ず、止まったぜ!やったあ!なんて思ってたらそのまま少量で再開し
生後8ヶ月現在徐々に量が戻ってきました😭
個人差ありなので不安になりますよね💦
不安でしたら産院に聞いてみてもいいと思いますよ😊

ふわり

2人目の時、産後1ヶ月で悪露が終わった瞬間生理がきました😅完母でした💦

悪露にしては出血が多いなと思って不正出血とかだったら怖いなと思い受診しました!

先生曰く「生理は隙あらば始まらせようという仕組みになってるから完母でも、その隙があれば始まる」とのことでした💦

「ただ、まだ産後1ヶ月だから、来月は生理こなくて再来月は生理がきたりだとかまだまだホルモン崩れてるからバラバラに来ると思う💦」とも言われました💦

私はその生理から毎月きましたが😅
もし、不安でしたら受診してみてもいいかなと思います!