※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2カ月の男の子が鼻水や咳で悩んでいます。元気そうで様子を見てもいいですか?鼻水吸引機についても教えてください。

もうすぐ2カ月の男の子がいます。
少しエアコンの風が当たってしまい、その日からケホケホと時々するようになりました。
鼻も詰まっています。乾燥または鼻水が降りてきて咳をしてるかなという感じです。
寝てるときはすこし、フガフガする時もあります。
ただ、とても元気そうでミルクも飲みますし、機嫌良くあそんでいます。
もう少し様子みてもいいですかね?受診の目安はどれくらいでしょうか?
あと、鼻水吸引機を買おうと思っています。皆様は何を使っていますか?
いつから鼻水吸引機は使えるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳が出て3日目ぐらいの夜、30秒に1回ぐらいのペースで咳が出てて可哀想だったので咳以外何も問題なかったですが受診しました!!咳止めのお薬処方されましたよ😊その後フガフガゆうような鼻詰も出てきたので3日後に再度受診し、鼻水のお薬も処方してもらいました!!

吸引器はメルシーポットを使ってます!最近使い始めましたが0ヶ月から使えるみたいですよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳、鼻水むずかしいですね😅😅とりあえず受診してきました!ありがとうございます!!

• 8月3日