※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

HCG注射の副作用言わな先生って大丈夫ですか?聞いたら「大丈夫だよ。HCG注射やってみた方がいいよ」言われました。

HCG注射の副作用言わな先生って大丈夫ですか?聞いたら「大丈夫だよ。HCG注射やってみた方がいいよ」言われました。

コメント

りさこ

HCG副作用ってあんまり聞いたことないような……
私も説明されていない気がします。
排卵させる薬だとしか。
ネットで調べればすぐわかりますしね💡
もしかしたら元々不信感があるのでは??
HCGは元々体にあるホルモンだから大丈夫ですよー😊

みーこ1001

私も特に副作用の説明はありませんでした!

私の場合ですが、副作用の説明は一切なかったので、何も知らずにhCG注射をうけましたが、ohssになり腹水も溜まって卵巣も腫れました(´._.`)
私的には最初に副作用の説明してほしかったなって思いました…
ohssになって最初何が起きたのか分からず凄く怖かったので…

ori🥗

私の通っていた病院は、何をするにもまずメリット・デメリットを必ず説明してくれました。
なのでHCG注射は排卵を促すけど、卵巣過剰刺激症候群により卵巣が腫れてしまう場合もあると説明を受けました!
以前通っていた病院の先生は、とても優しいですが何でも大丈夫大丈夫って感じの先生だったので、病院を変えてちょっと厳しいけどハッキリ言ってくれる先生を信じて頑張りました(^^)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やはり先生によって全然違いますね!
    男性の先生は、とくにそうなんですかね?!
    女性の先生だとハッキリ言ってくれますよね😊

• 2月10日
  • ori🥗

ori🥗

先生も本当にいろんな方がいますよね。
    私は若い時に女性の先生のいる病院をあえて選んで通ってみましたが、質問をした時にそんなこともわからないの?と言われてしまい、怖くなってしまいました。笑
    当時は無知な私もいけなかったですが。。
    訳あって今は総合病院に移りましたが、妊娠するまで通っていた病院は男性の先生で少々ぶっきらぼうではありますが1から説明してくれるので助かってます(^^)

• 2月10日