※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんは半袖のロンパース1枚で寝ていますが、25-27度の室温で風邪をひかないか心配です。みなさんは赤ちゃんを寝かせるときに布団をかけていますか?

この時期って赤ちゃんが寝ている時に布団かけていますか?

2ヶ月の娘は半袖のロンパース肌着1枚で何も掛けずに寝ているのですが、ふと風邪ひかないのかな?みんなはどうしているんだろう?と気になってしまいました💦

ちなみに、扇風機とエアコンつけていて室温は25-27度くらいです!
直風はあたらないようにしています!

コメント

ママ

気になるようであれば薄いベストみたいなの着せる程度でいいと思います!

• ママ

ママ

追記ですが、、、

赤ちゃんに何かかけるのはやめてください!窒息の恐れがあるし、温まりすぎると突然死の可能性もあるそうです。
    冬でも気温調整されていたら、ベストやスリーパー程度にしてください!

• 7月31日
  • ぷぅまま

ぷぅまま

突然死怖いですよね😱
    なるべく室温で調整して掛物は必要最低限にしてみます!!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

薄いガーゼケットかけてます!

• ぷぅまま

ぷぅまま

ありがとうございます😊

• 7月31日