※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boymama
妊娠・出産

陣痛の症状がわからない状況です。前駆陣痛かどうか不安で、意見を聞きたいとのことです。

陣痛かわかりません、、、教えてくださいm(_ _)m

前回の検診(2日前)に子宮口は1.5cmで
まだ赤ちゃんは下がってきてないと言われました。
予定日は7/30だったのですが
日中は特にお腹の張りもなく過ごしました。

夜の21時ごろから少し違和感?があり
23時ごろから軽い生理痛のような痛みがありましたが
これが前駆陣痛なのかな?と思い過ごしていました。

0時ごろから痛みが定期的になった気がして測ってみると
画像のような感じで、、、
痛いのは痛いんですが
これが陣痛なのか全然わかりませんm(_ _)m
おしるしなどは今のところないです。

皆さんの意見を聞かせていただきたいです、
よろしくお願いします(u_u)

コメント

Haruka

予定日超過してますし10分間隔切ってるので一応産院に連絡してみたほうがいいかもですね!

ままり

定期的にきてるので本陣痛かな?とおもいます!産院に連絡しましょう😊

はじめてのママリ🔰

私も2人目そんな感じで陣痛につながりましたよ!痛みが我慢できないかもー!ってなったら電話して指示を仰げば良いと思います!

みみりこ🔰

出産は夜に起こりやすいです☺️
陣痛の痛みも人によります…。
私自身、微弱陣痛で子宮口全開になるまでは、聞いていたよりもしんどい感じが無かったです。
急な全開時に大量の破水でしたし…。
急にもう産まれる!ぐらいになったら動くのも色々大変です。
心配でしたら、1度病院に連絡して、状況を伝え、まだ様子見なのか来て欲しい言われるのか…どのようにするべきか聞いてみるのも有りだと思います。
その方が安心もするでしょう☺️

boymama


コメントありがとうございました。
その後病院に電話して経過観察してましたが
どんどん痛みが落ち着いてしまい
本陣痛には繋がらなかったようですm(._.)m
微弱陣痛だったみたいです。

コメントいただき心強かったです、
ありがとうございました^^