※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりで休職中の女性が、退職する同僚に何か贈り物を考えているが、相手がヴィーガンで困惑している。2ヶ月の付き合いで好みが分からず、何を贈るか悩んでいる。旦那は挨拶だけで良いと言うが、他の人はどうするか迷っている。

職場の方の退職について

今私はつわりで仕事を休職しています。休職中に職場の方から連絡が来て、私が休んでいる間に退職されることになったようです。
理由は家庭の事情ですが、つわりで休んでる間に負担をおかけしたので自分のせいでもあるのでは、と申し訳なく思っています。

そこで、その方が退職されるまでに職場に行く用事があるので何かちょっとしたお菓子などを渡せたら…と考えているのですが、その方はヴィーガンで牛乳、卵、バターなど動物由来のものは一切食べません。
なので何を差し上げたら良いかわからず、お花もどうなんだろう…と思ったり、商品券にしようかとも思ったのですが、おそらく商品券は受け取ってもらえない気がします。ハンカチなども好みがあるだろうし….など考えると決められません。
一緒に働いた期間は約2ヶ月なので、あまり好みもわかりません。また、ハッキリした性格の方なので、いらないものはその場でいらないと言われそうです。

旦那に相談すると、2ヶ月の付き合いだし向こうも貰ったら気を使うやろうし、下手なものあげても良くないやろうから何も渡さずに挨拶だけにしたら?と言われたのですが、皆さんならどうされますか?
何か渡されますか?その場合何を渡されますか?

旦那に言われた通り、好みもわからないし下手に何か渡しても私のただの自己満なのかな、と思ったりもしています。

回答お願いします🙇‍♀️

コメント

cana

スタバのギフトカードとかいらないですかね?ソイラテとかもありますし。
金額も選べますし、ミニカップ付きのギフトとかもかわいくて好きなんですけど、趣味じゃなさそうですかね😅

さくら

私もご主人と同じ考えです。
2ヶ月の付き合いで何か頂いてしまうと気を使ってしまいそう。
ヴィーガンということで好みもはっきりされていそうなので、挨拶だけで十分な気がします😌

○pangram○

ご主人の言う通りで良いと思います。
意志の強い方と思いますから、辞めるのはあなたのせいではないですよ。

仕事を続ける辞めるを決めるのは本人の意思ですから、ご挨拶だけで良いことと思います。