※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

実母がいつも私のこと気にかけてくれるのは嬉しいのですが、少し押し付…

実母がいつも私のこと気にかけて
くれるのは嬉しいのですが、少し
押し付けがましいというか
気持ち汲んでほしいなと感じるときが
あります。というか母は何も悪く
なくて、ダンナとの関係が終わってる
んですかね🫣

結婚記念日はダンナ覚えてたこと
ありません😠もうそれが虚しいから
私もあまり意識しないようにしてますが
毎年実母から「結婚記念日おめでとう、◯年だね」「◯婚式だね」と朝LINEがきます。
それがなんかすごいつらいです。
で、帰宅したダンナに今日結婚記念日だったね、あーそうだったか!と言われて終わり
が恒例です😢母にそういうLINEもう送って
ほしくないとそれとなく伝えたいですが
無理ですよね🥲

あと私がコロナで40度近い熱が出したとき
その翌日もまだ38度前後はありましたが
夫が普通に出勤したことに対して
「そんな状態なのに休んでくれないなんて
おかしい!子供の面倒見るのも大変なのに」と。それは私が言いたいよ、、、💦
「いや、それでもきのうは昼で帰ってきて
くれたしね。」となんで私がフォローしてるのか。

そんな感じで夫と居てしんどくないように
夫寄りに価値観を合わせるようにしてるのに、まわりから言われるのが
しんどいです🥲
気に病んでるというほどではないので、
これくらいがまんするしか無いですかね〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚記念日って結構人によって覚えてたり覚えてなかったりだと思います。
むしろお母さんが毎年結婚記念日おめでとうって言ってくる方が珍しいような…😂

旦那さんが事実薄情なところあったとしても人から悪く言われるのは嫌ですよね…
お母さん自身が旦那さんのこと嫌いな気持ちをはなこさんに間接的にぶつけてるのかな?とか思ってしまいます💦
夫は困るところもあるけど好きな人だから悪く言わないでくれると嬉しいと伝えてみてはどうでしょうか?(そう思ってなかったらすみません🙃)