※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方について相談中。上の子は外出したいが、新生児のため難しい。夕方に夫が息子を散歩に連れて行き、家でプールを楽しむ日々。お出かけも考え中。他の方はどう過ごしているか教えてほしい。

夏休み、毎日なにして過ごしてますか?😂
上の子は幼稚園が夏休みで色々連れてってあげたいのですが、下の子はまだ新生児で外に行けません😂
なので旦那が休みの時は基本夕方に息子だけ散歩に連れてってくれます。あとはお家プールです。家の中だとやること限られてますし毎日何しようか悩みます🥲
旦那と息子でお出かけしてもいいのですが、どこ行こう?って感じです(笑)

みなさんどうやってこの夏乗り越えてますか?😂

コメント

ちゃこ

私も去年の夏がそんな感じで辛かったです💦コロナ禍でしたし、私もその時まだ運転してなくて。ずっとペーパードライバーだったので、去年の夏休みにちょっとずつ運転を始めて慣れてきて、今年はいろんなところにいけるので快適ですが、去年はとにかく夏休みが長かったです🥲今年は上の子にいろいろ体験させて夏休みをしのごうと、スポーツクラブの体育科目を二日間体験、ピアノサマーレッスンを3回、別のスポーツクラブの体験を一回…と入れたり、予定を詰めました(笑)
あとは有料の室内遊び場で、少しお高いけど、1ヶ月パスポートがある所があったので、それを買って、平日行きたい放題で行っています。夏休み、子どもが楽しめるのと暑さ対策の投資だと思って買いました💦家でずっと二人を相手してらんないので、遊び場で勝手に遊んでもらって私も少しラクしよ!と。

去年、家にいることが多かった時は、赤ちゃんが寝てる間に絵の具をさせたり、セロファン買ってきてステンドグラス風につくらせたり、粘土をしたり、絵の具を水で溶いて、色を混ぜて色遊びをしたりしてました。上の子は女の子なので参考にならないかもしれませんが💦あと、どこか商業施設とかで噴水で遊べるところで遊ぶご家族もいました。うちは暑い中、赤ちゃんを抱っこしてられなかったので、あまり行きませんでしたが。幼稚園の夏休み、地獄ですよね(笑)頑張って一緒に乗り切りましょうね😄