※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-ta
子育て・グッズ

子どもが旅行中に体調不良で熱を出し、仕事を休んで病院に連れて行くことになり、旅行を後悔しています。

旅行に行ったこと後悔しています。
話が長くなりますが、吐き出させてください。

土曜日の午後出発して、車で片道2時間の一泊2日の旅行に行きました。日曜日に帰宅すると、次女が嘔吐しました。その後夕飯にお粥を食べるとまた嘔吐しました。水分は嘔吐せずに飲むことができました。
そして寝る前になり、身体が熱く検温すると37.6度の熱がありました。今は寝ていますが、おでこがあついので熱は上がってると思います。

子どもが生まれてから初めての泊まりでの旅行で、長女の夏休みの思い出にと思い計画しましたが、次女には移動と慣れない場所でのお泊まりで負担が大きかったかなぁと、旅行に行ったことを後悔しています。

さらに、共働きなので普段は保育園にいっています。なので頻繁に発熱や鼻水など保育園からもらってきます。
今回は旅行当日までドキドキでしたが、当日は発熱なし、鼻水などの風邪症状もなかったので旅行に行きました。

今まで次女の体調崩しやすいこともあり遠出や旅行は控えて来ました。しかし、長女がお友達からディズニーなどおでかけや旅行に行ったなどと聞いて自分も行ってみたいと言うようになりました。
長女はもう年長になり体調崩すこともかなり減って、色々おでかけしてるお友達から比べるとどこにも連れて行ってあげれてないなぁと前々から感じていました。旅行を計画したのも、夏休みの思い出に長女をどこかに連れて行ってあげたいなぁと思って、思い切って計画しました。

今日は仕事休んで、病院に連れて行きます。
旅行に行って子どもが発熱して、仕事まで休んで、自分はなにしてるんだろうと後悔しかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🙇子供ってほんとに体調崩しやすいですよね。
わたしもどちらかというと質問者さんと同じタイプで、自分をよく責めてしまうのですが、主人の家系は反対に「元気なうちに行けてよかったじゃん」ってとらえるんです。まだまだ私もすっきりそうは思えないんですが、その考え方のほうが楽に生きれそうだなと真似しようと思ってるところです。
だから、今回もお子さんが元気に旅行にいけて、楽しい思い出ができてよかったと、前向きに考えましょう😭

はじめてのママリ🔰

行ったことは戻せないですし
タイミングが悪かっただけで
ママはなんにも悪くないと思います💦
家にいてもなってたかもしれないし
こればっかりは分からないですし
早く良くなることだけ祈っときましょう😊
長女ちゃんも連れてってくれて
すごく嬉しかったと思います✨️
次女ちゃん早く良くなるといいですね!

はじめてのママリ🔰

旅行に行く前は体調悪くなかったし、長女さんが旅行行きたい気持ちもすごく分かるし、連れて行ってあげたいという気持ちも当たり前だと思います。誰も悪くないと思います。
真夏だから暑くて体力消耗しちゃったのかな。
早くよくなりますように🙏

SR★

そんなに自分をせめなくて大丈夫ですよ~。
子どもの体調変わりやすいですし、当日まで体調に異常なかったのなら旅行行くのは当然です!
娘さんたち、もちろん次女ちゃんも、旅行中とっても楽しかったと思いますよ♡
次女ちゃん早くよくなりますように。
お大事になさってくださいねー!
me-taさんも、早めに休んでくださいね😉

me-ta

皆さんのあたたかいコメント、ありがとうございます😭
自分を責めてしまう性格があり今回も自分を責めてしまいましたが、皆さんのコメントを読んで前向きに考えた方がいいなぁと思いつつも、色んな感情が相まってつい涙が出ちゃいました。
でも誰も悪くないし、家にいてもなっていたかもしれないと考え直したら、少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

まとめての返信となってしまいすみません💦
これから看病頑張ります。