※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
妊娠・出産

妊娠中で体調不良が続き、仕事や通勤がつらいです。対策や楽になる方法を知りたいです。

妊娠11週です
妊娠中の皆さん仕事ちゃんと行けてますか?できてますか?セーブしてますか?

幸いにも悪阻で食べれないってことはないのですが体がだるくてむくみ、気持ち悪い、頭痛、腰痛、肩こりがひどく休んでも休んでも体がしんどいです
通勤も毎日ゼーゼー
皆さんどうされてますか?
何か対策知りませんか?
楽になる方法何してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

悪阻で3時間毎に吐いてましたが、旦那が職場送り迎えしてくれたのでなんとか産休まで出勤しました😊
仕事中はなんとかアドレナリン出てたからか乗り切れて行き帰りの道中と家では屍でした😂

家族のフォローがなかったら、ほぼ休んでたかもしれません。

• マママリリ

マママリリ

大変ですね、、、
    送り迎え羨ましいです
    子供の保育園の送迎あって行き帰りしんどいし自転車も盛り漕ぎw
    確かにアドレナリン出てますよね!

• 7月31日
ちくごぼ

わたしも11週です!
仕事中はアドレナリン出てテンションで乗り切ってる感じですが、
仕事に行く時、帰る時は疲れ果ててます💧
妊娠前よりも息があがりやすくなったり疲れやすくなった気がします😭

• マママリリ

マママリリ

疲れますよね
    何か疲れないように対策とられてますか?

• 7月31日
  • ちくごぼ

ちくごぼ

疲れて動けない日は休む!と決めています笑
    職場に行っても体調悪い日はがんばれず、理解ある会社なので早退させてもらったこともあります笑

• 7月31日
ちゃんちー

妊娠9週です
上の子の時よりもつわりの症状が出るのが早く且つ重く、仕事は休んだり早退したりが続いています🥲
わたしも食べてはいますが、吐き気頭痛胃痛倦怠感で、家に帰ると暫く動けません💦
とにかく休める時は横になるようにしていますが、胃液が上がってくる感じもあって寝れないし、、、辛いです😭
わたしは8月いっぱいがピークと思って、カウントダウンして過ごしています🤣マママリリさんも無理せずお大事になさってくださいね😢

• マママリリ

マママリリ

本当お疲れ様です😱毎日仕事家事育児こなせずに家でも休んでたりしてますがしんどいし何やってもスッキリしません
    カウントダウンですね!あと1ヶ月気合と根性でしかないです!心折れそうですよね

• 7月31日