※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

上の子が左耳の痛みで悩んでいます。痛みは変動あり。明日耳鼻科を受診した方がいいでしょうか?初めての経験で不安。

今日朝起きてから上の子が左耳の中が痛いと言っていて市内の耳鼻科はお休みのため様子を見ていました。特に痛み止めは使用していません。
聞くと今は痛くないと言う時もあり、夕方からはもう大丈夫と言い寝たのですが明日は見せに行ったほうがいいのでしょうか?(もし痛みがなかったら)

耳が痛いってなるの初めてなので(自分もなった記憶がないので)…

コメント

はる

私自身が中耳炎を繰り返す体質だったんですが、耳鼻科に連れて行った方が良いと思います!中耳炎って寝起きが1番痛いんです😭で、徐々に痛みが落ち着いて、、寝て起きるとまた痛くなったりの繰り返しです。私は何度も耳鼻科に行くのが嫌になり、もう痛くないから大丈夫と言って行かない生活をしていたら痛みに耐えられなくなり、診てもらった時には「補聴器だね」と言われました。運良く腕の良い先生に出会い、めちゃくちゃ痛い治療で完治しましたが、、飲み薬で治るうちに早めの受診をおすすめします😇

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭いきなり昨日初めて言ったので様子見かなぁ〜なんて思っていたのですが😵
    完治されたとのことでよかったです☺️

• 7月31日