※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

USJ旅行を検討中。貯金と子供の楽しみを考えると葛藤中。夫にやめる勇気がない。

私のケチで嫌らしい気持ちをどうか前向きになるよう、お言葉下さい😂

今度USJに行きます。
一泊2日の予定です。
子供は2人います。

前からCMを見ては5歳の子供が行ってみたいな〜と言ってて、私も行ってみたい気持ちはありました。

今日、自然な会話の流れで夫とUSJ行っちゃうか!!ってなりました。

はるか昔に行っただけで、最近のUSJの事は分からないので調べていくと...

た、、、たかい🫢🫢🫢🫢🫢

子供はマリオエリア行きたがってて、エリアに入ったら5,000円もするポップコーンバケツは欲しがるだろう...
ポップコーンが5,000円?!?!?!
お土産や飲食したらいくらになるんだろ...
っと1人で調べながら、安易に行こうかと言ってしまった事を少し後悔している最中です。
チケット、宿泊費、交通費、飲食費、お土産、、、😅😅😅😅😅

私自身が、貯金大好きで毎月毎月コツコツと貯めてます。
だけどUSJ行ったらその月は貯金できないじゃん!
子供たちの記憶にも残らないだろうし...
もっと近場で遊ばせればいいんじゃないか
って気持ちと、

今まで1度も家族旅行って言えるほどの遠出もした事ないし、お金がないわけじゃないし、子供が喜んでる姿見たいし、頻繁に行くわけじゃないし、良いんじゃないの?
っと自分に言い聞かせたり...

旅行に行って楽しみたい気持ちと、
お金の事が気になって(貯金したい)しまう気持ちと🥲

でも今更、やっぱり辞めようよなんて夫に言えないし。

今まで貯金も頑張ってきたし、使う時は使って良いのかな🥲無駄遣いじゃないのかな🥲

貯金にストイック過ぎてそんな考えになってしまいます。

コメント

ぴいまん

…………ポップコーン5000円!?!?
USJってラスベガスなんですか………??笑
ひゃああああ総額いくらになるんだろ……
実はわが家も9月予定してたんですけど、ディズニーにしようかな………w
それにしても、1ヶ月の貯金額すごいんですねきっと(♡𐃷♡)

でも一度は行って後悔なさそうでよね♪
子どものキラキラした顔が見たい♪

• はじめてのママ

はじめてのママ

ポップコーン入れる物が高いですよね🥲クオリティーも凄いんだろうけど、よーく考えちゃうとポップコーンが5,000円...😇😇😇

そうなんですよね〜その顔が見たいんですよね☺️
    しばらくはUSJの話になるだろうし、行って悪いことはないんだろうけど費用が😭

• 7月30日
ぷにか

私もコツコツ貯金して増えるの好きなのでわかります🥹
でも旅行はたくさん行けるものじゃないし、小さいときのUSJって絶対思い出に残るし使うときは使っていいと思います😳💗
産前旅行も悩みましたがせっかくなので行くことにしました🤣💖

• はじめてのママ

はじめてのママ

共感して頂けて嬉しいです😊
    今月はこれだけ貯金できた🙌みたいな達成感が好きで、少しでもお金が余れば貯金したくなるタイプでして😞💦
    なので大金を使うことに抵抗があるというか...こんなに使っちゃって良いの?って感覚です💦

産前旅行も産まれる前だからこそ行けますもんね☺️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

今月○○円貯金したよー!言うても笑顔になるのは大人だけで、子供はなんのこっちゃわかりません👍

たまには
お子のそこでしか見えない
笑顔のために
奮発してもいいじゃないかと思います😆

• はじめてのママ

はじめてのママ

たしかにそうなんですよね😢
    しかも貯金大好きなのは私だけで夫は無関心なので、貯金増えて嬉しいのは私だけ😅💦

大奮発になりますが、皆んなが楽しめたならOKですよね!

• 7月30日
miu

まぢすか?!
ポップコーンバケツ5000円😱

わたしも10年くらい行ってなくて、次男が4歳になる前の今秋行こうかと言う話してました💔

• miu

miu

ポップコーンバケツをふたり分買うと1万円😱
    絶対欲しい言われる( ;∀;)

• 7月30日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

5200円します😭😭😭😭😭
    その代わり、マリオが乗ってるカートのタイヤは光るようです😇😇😇笑

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

USJの近場に住んでますが気軽に行けなくなりました😂
主婦になると旅行とお金はセットになりますよね💦
小さい頃だと本人は覚えてない事がほとんどですが…子どもが大きくなった時に夫婦で話題になればいい思い出かな~と思って旅行は毎年1回は行くようにしてます🙆‍♀️

• はじめてのママ

はじめてのママ

旅行に行く前からお金の心配して、楽しみなような...ポップコーンねだられるのが怖いような😢

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪在住なので逆にディズニーの時ほんと同じ気持ちになりましたよー😂!
    しかも3歳で絶対に忘れるのにもったいねー!て前日まで思いましたが後悔は0です✨️
    ちなみに私はUSJ初めて行ったのがちょうど5歳くらいでしたがめちゃくちゃ覚えてます🥹!
    学生時代はお手頃価格で行けたのでそれから何度も行きましたがそれでもやっぱり初めて行った家族とのUSJが1番の思い出です🌟

• 7月31日
けろりこ

貯金にストイックになれるのは尊敬するレベルですよ😍

ただ、遊びにもとことん使わなきゃって思いますよ💕お金を貯めるのはとても大事な事だと思いますが、その時にしか味わえない体験や子供の笑顔は綺麗事じゃなくお金以上じゃないですか🥰❓

私なら、何も考えずにパーっと使って帰宅したらストイックに貯金する自分に戻れば良いって思いますよ💕

• はじめてのママ

はじめてのママ

優しいお言葉ありがとうございます😭

きっと行く道中もワクワクするだろうし、旅行ってこと自体が子供は初めてなので、楽しそうにしてる姿見たいですよね...
    また貯金したら良いだけの話ですよね😢

• 7月30日
プレママ

USJ何もかもが高いですよね笑
私はディズニー寄りに住んでいるのでディズニーの感覚で去年初めて行きましたが、お食事やお土産の高額さに驚きました😵‍💫笑お土産なんて1つか2つ買ったらもう5000円とか行きます😢
ディズニー感覚では行かない方がいいですね。。
しかも乗り物もほぼ画像?でめちゃくちゃ酔いました。。
私は個人的にもう二度と行かないです。
一度も行った事なければ、もっと高くなる前に行くべきですね☺️

• はじめてのママ

はじめてのママ

ディズニーの方が安いんですね!ディズニーもチケット値上がりしてて昔の事を思うと高くなりましたが、それ以上とは😔💦

行った所で子供が遊べる所って限られてるしって気もするんですが、まだ子供が小さいうちに行っておくのもアリですかね😂

• 7月30日
ままり

大阪在住だけど20年ぐらいユニバ行ってなかったので(色々値上がりしてるのは噂で聞いてはいたけど)、、この投稿でポップコーンの値段知ってドン引いています😅

もうユニバは(ディズニーもかな🙄)セレブの遊び場なんでしょうね💦
私、大阪在住だけど貧乏だしきっともう行くことはないな😂

でも質問者さんはせっかく計画してお子さんも楽しみにしてるなら、貯金のことはちょっと忘れて、めいっぱい楽しんで来られてはどうでしょう😊?
お子さんが小さくて記憶に残らなかったとしても、写真とかで記録には残りますし、楽しい経験や笑顔はプライスレスです💕

• はじめてのママ

はじめてのママ

私もポップコーンバケツを調べてビックリしました!
    2,000円〜3000円くらいかな?って思って見たら...😇
    お金の事が気になって心の底から楽しめなさそうな気もしてます😔💦

• 7月30日

五歳なら結構記憶に残りますよ〜🥰貯金は何歳でもできるけど、子供がどこに行っても無邪気に喜んでくれるのは今だけなので、旅行にお金かけたい派です😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

記憶に残ってくれますかね🫢
    そこを重視してる私も問題なんですが...もう少しUSJの物価も下げてくれると思いっきり遊べそうですがお土産一つ一つもなかなか高い😂
    でも子供が喜んでくれるならそれが1番ですよね!

• 7月31日
🍑🍑

貯金ゼロで旅行ばっかしてる我が家です🤣笑
貯金しなきゃな〜と思いつつ楽しくて嬉しくて仕方ないはしゃぐ息子を見ているとついつい🫠笑

5歳ならずっと覚えてられませんかね?😳
2歳の我が子ですが、5月に行ったUSJがよっぽど楽しかったみたいで、USJの広告見るたびに楽しかったねぇ!って言ってくれます😂💓

どうせ覚えてないから‥何て1度も思ったことないです😳
見て聞いて感じて、楽しかった経験って、確実に子どもたちにはプラスになって蓄積されていると思います😊

行くからには我慢させたくないので、散財しますが、毎回後悔はないです🤣

とは言え、貯金できるのは本当に尊敬します‥😭😭😭

• はじめてのママ

はじめてのママ

5歳児の記憶力を舐めちゃダメですかね😂覚えてられるんでしょうか🥹覚えててくれたら嬉しいんですが😂

そうですよね、行ったからには!!って気持ちあるので欲しいって言われた物は買っちゃうと思います😞💦

せめて日帰りにしようか...とも考え始めました🤣

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ユニバの年パス持ってます!
ユニバは高いですよね😅
ポップコーンバケツもマリオカートの5,200円が1番高いです💦
レフィルは550〜900円(ポップコーンバケツの大きさにより1杯分or2杯分の価格)です!
それ以外にランチはハンバーガー系でも2,000円前後、それ以外だと1人3,000円は見ておくといいです!

お子様は楽しみにしてると思うので、今回ばかりは思いっきり楽しんでいいと思います👍
そのための貯金ですから!
また貯金は頑張ればいいですし😊

記憶については、スマホの写真や動画を帰宅してからも見せるとめちゃくちゃ覚えてますよ!
我が家は4歳の息子ですが、
スマホの写真や動画を見て、ここは楽しかったとか、また行きたいとか言います😊

はじめてのママリ🔰

私も来月7歳5歳1歳連れて行ってきます😂
マリオゾーン出来てから初めてです😂
ママさんと同じような流れで行くことになりました(笑)
ほんと、値上がりが凄くてびっくりしました😱😱😱

ポップコーン大好きなのでねだられると思いますが、我が家はバケツは買う気ありません!笑
普通の紙?のやつで充分です!
真夏であついのに、バケツ首に下げて荷物になるし、余計に水分とられるし😂
ポップコーンバケツがある場所に遊びに行く度に買わされているので、家でも邪魔になってます(笑)
ただ、マリオのジュースバケツの方は買ってあげるつもりです!

もしかしたらこれからもっと値上がりして、あの時行ってた方が安かった…って事もありえますし
5歳の記憶力ははんぱないので思い出的には問題ないと思います😊
しょっちゅう旅行に行って奮発でもないですし、せっかくの遠出旅行ですから、中途半端ではなく全力で楽しんで来た方が
帰ってきてから思い出のおかげで、ストイック貯金ではなく、また皆で遊びに行けるように貯金頑張ろう!って気持ちにも切り替わると思います!

なおやラブ♥️

お気持ちわかります!

今年五月にいってきました!
ずっと子供が行きたいといってて
コロナで延期延期で、

いざ行こうとおもって調べたら

たっか!!!海外行けるじゃん!て値段でびっくりしました!!

ポップコーンバケツ高すぎですよねー!うちは買いませんでした笑

子供が小さくてもショーなどもあるし楽しめると思いますが

身長制限ある乗り物おおくて
5歳だとぎりぎり身長足りなかったりとかあって乗れなかったりとか

うちの子は七歳と6才で

6才の子は一年前だったらのれなかったかなってのが多くて時期としてはいってよかったなと思いました

安くないからしょっちゅう行ける距離じゃなければ

乗り物身長的に乗れそうかとかしらべてみて
微妙そうならあと一年ほどまってみたらより楽しめるかなともおもいます!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ポップコーンバケツは買うのやめておこうかと思ってます😅帰ってきてからの用途ないし...普通に高いし😞
    紙容器のポップコーンで十分かなと...😮‍💨

身長の問題もあって、下の子は上の子と同じアトラクションには乗れなさそうで🥲
    ギリギリ靴を履いていれば92センチ届くかもなんです😞💦
    でも上の子も行く気になってるし、夫もその気だし...今更やめようかとも言えない感じになってます😮‍💨

• 8月1日