※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

引越し費用が高くて困っています。エアコンや家具の費用がかさみ、お金を使いすぎています。

転勤の引越し費用

エアコン2台17万
カーテン照明 1.2万
インターネット ソフトバンクひかり 月4000円
(4万キャッシュバック、エアコン代から)
冷蔵庫12万
駐車場代 1.5万
引越し代家賃(社宅のため会社持ち)3万

お金使いすぎて嫌になります🙃

コメント

転勤族です!
本当カーテンと照明、インターネット問題毎回ストレスです💦家賃お安いのめちゃくちゃ羨ましいです!うちは本拠地以外への転勤は0円で住めますが本拠地エリアに戻ってくると補助が50%しか出なくなるので好きで転勤してるわけじゃないのに、つらいです😭笑
棚のサイズとか家によって合わなかったりするんできれいに家に住もうとおもうとお金かかるのが毎回嫌です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよ!!
    照明が無駄に四つもあって、二個だけを買いましたが、旦那が後で買い足すとか言います😇そんないるかよ😒もったいですよね😔転勤の補助システムよく分からないですね😪
    会社都合なのに、、2年しか住まないのに辛いです😓

• 7月31日
りり

カーテンは基本合わないし地味に高いですよね💦
家具も収納の細かなものも、ちょこちょこ買ったらいいお値段で。また次の時には買い替えだから適当なものしか買えないのもなんだかなぁーって😩

家電も一気にいきますね…転勤頻度によったら気が狂いそう😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カーテンは本当にそうです。
    ニトリで一番安いのを買っても結構行くので😓もうものなんて何も持ちたくないです!赤ちゃんもいるので赤ちゃんも結構ストレス受けていたみたいで可哀想です🥺

• 7月31日
まーま

カーテンと照明は地味にお金かかりますよね。
社宅に住んでいますが、転勤族ばかりなので、カーテンのサイズあってないお家ありますよw
うちも寝室のカーテンは窓より長いですw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く一緒です!
    寝室のカーテンが長いですが、もういいわと思ったのですが、旦那は買い直したいらしく。。いいじゃんと思いますが😩

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

元転勤族です。
めっちゃわかります🥺
カーテン何度買い替えたことか、、家具も部屋によって置けなくなって廃棄したり、
転勤のたびに転園して、その都度入園料払わないといけないし、制服なども買い替えて、転勤手当もらっても全然マイナスでした!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます!
    転院はまだなかったので知らなかったです😩これから転院のシーンも出て来ますね🥲今ですらマイナスすぎますので今後どうしましょう😂

• 7月31日