※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が寝る時に特定のアイテムが必要なのは、低月齢から渡しているものが影響している可能性があります。新たなお気に入りを見つけるタイミングは遅くないかもしれません。

よく小さい子で決まったタオルor毛布orぬいぐるみが
ないと寝れない!みたいな子いますが
そうゆうのって低月齢の時から渡してるものが
多いんですかね?🙌

うちの娘はモロー対策に私の手を握らせてたからか
眠くなると私の手をにぎにぎしたり
触りながら寝るんですが私の手が決まったタオルとかの
変わりになってる感じですよね?😂😂

何か他に寝るのに
お気に入りがあるといいかな?と思いますが
もう遅いですかね…?(笑)

ちなみに元々ぬいぐるみは好きだったり
1歳半くらいからメルちゃん大好きになりましたが
外出の時は連れてくことあっても
寝る時まで欲しい!とはならなかったです🤔🤔

コメント

上の子はぬいぐるみないと寝れないです。
上の子小さいときから犬ぬいぐるみ置いてたらいつの間にか一緒に寝るようになりました!

現在6歳で、今は犬ぬいぐるみではなく、ほかのもぬいぐるみで寝てます🤣
ぬいぐるみ大好きです🤣

下の子2歳8ヶ月、小さいときからぬいぐるみ置いてたりしてましたが、全く興味なく😱
寝るとき何も持っていかず寝てます🤣

ママ

上の子が決まった毛布がないとダメです!精神安定剤になっていてそれがあるといいんですが、結構大きいサイズなので旅行とか帰省にも持ち歩かないといけなくて失敗したなって思いました😂ガーゼくらいだったら良かったのになぁと思ってます😂

• ぴぴ

ぴぴ

決まった毛布は低月齢からずっと使ってる…とかですか?🥰

• 7月30日
  • ママ

ママ

低月齢からマットが寒いだろうから〜と下に敷いて使っていましたが、その時は全然気に入った様子はなかったと思います😂今写真見返したら1歳3ヶ月くらいで自分から欲しがってるようでした💡

• 7月30日
のん

長女は私のヒートテックです😅もともと1歳過ぎから同じ布団で添い寝していて、私の腕を抱いて?寝ていたのですが、私が布団から抜け出すと眠りが浅くなってしまって仕方なく身代わりに着てないヒートテックだけ置いていったらヒートテックがライナスの毛布になってしまいました。着たり巻きつけたりにおいを嗅いだり…今でも家では身近に置いてます💧そんな感じなので、結構早々に私は着なくなり娘用にしちゃいましたが。

次女は1歳頃まではミニーちゃんの胎内音やオルゴールの音の鳴るぬいぐるみかあるとスッと寝てくれていたのですが、いつからかクッションが気に入ったのか室内を持ち歩いて好きな場所で勝手に昼寝するようになり、今でも近くにないとクッションクッションと言われます💧

なので姉妹とも0歳の頃と1歳過ぎ以降で寝るときの相棒が変わりました!

はじめてのママリ🔰

2歳半の娘はバスタオルです!
退院して家に帰ってきてから毎日使っていました😊

出産準備で娘用に5枚組で買ったものでしたが、娘が気に入ったのでもうバスタオルとしては使ってません😅
寝る時や不安なときなどは必ず欲しがります!
今日も病院に持って行きました😅