※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近夫とうまくいきません。お互いの普通ってやつをお互い押し付けて言…

最近夫とうまくいきません。
お互いの普通ってやつをお互い押し付けて言い合いになることが多いです。
どっちの普通が世間的な普通に当てはまるのかわかりませんが、お互いが、相手の方が頭おかしいと思っています。
根本的に私たち合わないよね〜てよく会話してきましたが、
最近ほんと合わなくて…
私もイライラすると、は!?とか口に出してしまい、その、は!?が嫌いみたいで昨日はそこから喧嘩。
さっきは
近所の同世代の方々に、子供の面倒よく見てて、いいお父さんだね!って言われたと私に報告してきて、
夫はやれば褒められるけど妻はやって当たり前なんだよね〜ずるいよね〜と笑い話なつもりで答えたら、なんでそうなるの?言わなきゃ良かった。と言われました。
私も一言余計なのは自覚してますが、家事育児の大半を私が負担して共働きで、なのに夫は褒められて私には何もなくて、それで俺はやってる!えらいんだ!みたいなアピールしてきて、ほんと腹立ちます。
下が双子で小さい子供3人いて家建てたばかりで離婚ってあまり想像できないですが、みなさんは旦那さんとの仲は良好ですか?いやでも仕方なく一緒にいますか?

コメント

メロンソーダ

全く同じな夫婦です🥰笑

結婚前は価値観が違うからこそ一緒にいて楽しい。と思っていたのに。笑
離婚した方がいいかなとも思いますが、夫婦としての距離感をちょうどよくして 様子見しよっかーって話でいまは落ち着いてます😂

いち

うまくいかない時って
自分でも余計な一言言ってるなーと思いますが
言わないと気が済まない時もありますよね😂
今一時的にそういう感情で
お互い思いやる気持ちがあれば
また仲良くできますよ!
我が家の場合は義実家のことになると
価値観が合わなくなり
そっちがおかしい!
いやそっちだ!みたいなことになりました。
どこかしらで折り合いつけたり
どうしても譲れないところは
とことん話し合いですね😭

やなこ

私は付き合っていた頃の方が、性格も考え方も違い過ぎて何か合わないなーと思っていました。
(なんで結婚したのかとなりますね😅)

でも子どもが産まれてから、
変な遠慮がなくなったのと、
子どもの前で主人の事を悪く言わないようにしたいなーと思って、
(多分主人も同じ感じ)
なるべく言い方に工夫をしながら伝えるようにしていたら、
言いたい事は言いつつ、けんかにならないようになりました☘️

ママリ

うちもです。
最近ほんと旦那にイライラしちゃって喧嘩ばかりです。
男はいーなーと思うことばかりで、、、😑
私だって子どもと成長しながらお母さんやってきてるのに何もかも私がやって当たり前みたいな感じだされててムカつきます。
男の人は仕事してるから偉いの?子育てや育児はやってくれないの?おかしくない?って😅
私も旦那と合わなすぎて離婚考えまくってます、、、

はじめてのママリ🔰

ほんっとに合わなすぎて、
離婚切り出されたことあります😂
こちらが専業主婦で経済力がなくて
離婚したくないと言いましたが
ATMにもならなければ即離婚です!笑

はじめてのママリ🔰

我が家も正反対の価値観同士ですよー🙋‍♀️
でも仲良しです☺️
喧嘩腰で会話する事がないので
意見が食い違った時は話し合いをします😌
お互い相手の意見を認めた上で
自分の意見を言うので
あーなるほどね!
じゃあ次からはそう捉えるね!
とか
言いたい事は分かるけど
でもそれは私は納得できない
とかすり合わせをします。
家事育児してて褒めて欲しいと
思った事ないので
主人がよそ様に褒められたー♡
と言ってきたら
良かったねー✨️
いつも頑張ってくれてるもんね☺️
これからもよろしくね🙏
って便乗しておだてます🤣
自分も褒めて欲しかったら
その時に
私も毎日頑張ってるんだけどなー🥺
褒めて欲しいなー🥺
って言います🤣
主さん達はお互い価値観が違う
という以前に
私が正しい!俺が正しい!
の押し付け合いなだけで
少し相手に譲る気持ちをお互い持てば変わりそうですよね🤔