※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の園の登園は体調不良で遠慮した方が良いですか?連絡しようと思います。コロナやインフルは陰性で熱はありません。

土曜日に私の体調がわるく仕事早退し、保育園も早く迎えに行きました💦今だに体調が治らないのですが、明日、私の体調不良を理由に2歳の子を登園させるのは良くないでしょうか💦
一応明日の朝、当日ですが園に連絡してみようとは思っています💧

ちなみにコロナとインフルは検査しましたが陰性で、熱はありせん😭

コメント

はじめてのママリ🔰

園によるのかも…
コロナの前ですが、似たような状況で預けたことあります。
体休めたくても2歳一緒だと休めないですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり園によりますよね💦
    そうなんです、イヤイヤ期&お外行きたい で、体力は使います😭

火曜日から5連勤なので休める時に休んでおきたいなぁと😭

• 7月30日
さんかくしかく

園の決まりによるのではないでしょうか?
うちの園では、3歳以下は親が体調不良等で休みの場合は預かりNGです。ただ、通院等がある場合は、担任に相談みたいなかんじです💦

ただ、2歳児を体調不良の時に一日中面倒みるって辛いですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期とお外大好きな性格とで、体調不良だとまぁまぁキツくて、息子にも若干イライラしてしまったりして、、、イライラを我慢してさらに疲れちゃいました💧

一応明日の朝聞いてみようとは思っているのですが、結構周りの目を気にしちゃう性格なので、そんな理由で登園させるのは良くないかなとか考えてしまってました💦

• 7月30日
あじさい💠

基本は大丈夫なはずです!
ただ、園によっては体調不良の人の送り迎えは辞めてほしいとなる場合もあります💦
しれっと、ササっと、会社に行くような振りして預けるでも良いと思います。

はじめてのママリ

大丈夫じゃないでしょうか?
私は肺炎で2周間仕事を休んで、園にも伝えましたが、大丈夫でしたよ!