※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の夜から酷い咳と嘔吐があり、喘息の薬を飲ませました。熱も出て心配で眠れません。様子を見て大丈夫でしょうか。何か対処法はありますか。

木曜日から咳と鼻水があり風邪薬処方されたのですが昨日の夜起きてしまうほど酷い咳で今日また受診して喘息の薬をもらい飲ませました。
薬ってそんなにすぐ効かないですよね……
熱があがり出して咳がひどいです。
そして今咳の勢いで少し嘔吐しました。(恐らく気持ち悪いとかではなく本当に咳の勢いで出てきた感じです)
本人は普通に寝てます。
このまま様子見で大丈夫でしょうか。
何か出来ることあるでしょうか💦
心配で眠れません。

コメント

はじめてのママリ

我が子もそんな感じでした💦
1日目で効くとかは無かったですが喘息のお薬は割と早めに効果あり夜寝れなかったのが寝れるようになりました💦

咳ででた嘔吐は吐いた後ケロッとしてると言われたのでそこで判断すれば大丈夫だと思います😣子供は咳で吐きやすいみたいです。

座ると楽になる子も居るのでなるべく頭の位置をあげて寝かせてあげるとかすると少しはマシになるかなと思います💦

ママ

以前上の子が同じくずーっと咳をしていて、咳からの吐き戻しが1ヶ月くらい続きました😭心配になりますよね💦うちは咳だけだったので2週間くらいは薬を飲んでいましたがあとは様子見で自然と落ち着いた感じでした😂

ママリ

様子見しかないですね😭
うちは夜間寝られない&咳するたびに吐くようなレベルが3〜4日は続きます😭
うちの子たちは咳上げしやすい体質です😂