※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていると、肩は楽なのに腰が痛くなる。赤ちゃんの体重が腰にかかっている気がする。みなさんはどうですか?

エルゴの抱っこ紐使ってるんですが、
肩は全然痛くないし楽なんですけど、腰がとても痛くなります…🥹

肩にも分散させたいけど結局腰に赤ちゃんの体重がかかってる気がするのですが、みなさんどうですか?(^_^;)

コメント

ママリ

ウエストあたりにベルトはきてますか?

• コアラ

コアラ

赤ちゃんがまだ小さいので、胸下?の高めウエストできちんと巻けてると思うのですが…😭

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

うーん、、腰痛持ちですが、その状態がキープできていて、特別腰が痛くなったことはないです😭

赤ちゃんのおでこにキスできるくらいの位置になっていますか?

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

肩ベルトを長めにして赤ちゃんの位置を低くしてしまうと腰に負担が来るかもしれませんね🤔

• コアラ

コアラ

肩ベルトも自分ではきゅっと上げてるつもりなのですが、腰に来るのはやっぱ肩ベルトが長い事が原因って感じなんですね💦

• 7月30日
はじめてのママリ

腰痛くなったことないです😳
赤ちゃんの位置が低いんじゃないでしょうか?😳

• コアラ

コアラ

ありがとうございます💦一応おでこにキスできるくらい高くしてるので、私の腰が弱いだけなんですかね(笑)

• 7月30日
moon

ウェストベルトをウェストの1番細いところで締めて、赤ちゃんのおでこにキスできるぐらいの高さで抱っこすると楽です😊

ただ、エルゴは低月齢の頃だと中で埋もれちゃってそこまでの高さにしても頭が出ずでしたが😅

ママリ

エルゴ公式の動画などで、紐が正しい位置にきているか確認するといいかもです。
後ろのバックルの位置とかが違う人多いみたいですよ🙀

はじめてのママリ🔰

肩紐も肩紐同士を止めるバックルも、結構しっかり短くして、赤ちゃんを上の位置で抱っこするほうがいいです!

ママリ

エルゴ、位置ちゃんと合って使ってましたが、肩も腰?骨盤?も痛くてほっとんど使いませんでした😂

合う合わないあると思います🥲

はじめてのママリ🔰

腰紐が緩いと腰が痛くなったので、しっかり締めるようにしたら痛くなくなりました。