※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のストレスが子供の性格に影響する可能性について相談です。

妊娠中、ストレス溜まっていた自覚がある方、生まれたお子さんはどのような性格ですか?

不快に思われたらすみません💦

1人目の娘を妊娠中、仕事と夫に対するイライラやストレスが酷かったのですが、生まれた娘はてんかん持ち、極度の怖がり、かなり慎重な性格です。
発達は問題無しと1度診断してもらってはいます。

そして2人目の息子を妊娠中は仕事もやめていたのでそのストレスもなく、夫とも離れて過ごすことが多かったのでイライラすることも少なかったです。
生まれた息子はとても朗らか、好奇心旺盛、でもやんちゃです。

妊娠中の自分のメンタルは子供の性質に関係してくるのでしょうか😭

コメント

むな

たぶんですけど、、
関係ないと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけると少しホッとします😢
    娘の性質は私のせいだといつも思っているので…
    性質や性格って何で決まるんでしょう?🤔
    2人とも妊娠中の食べ物はそんなに変わらなかったですし。。

• 7月30日
  • むな

むな

遺伝と育て方だと思いますよー!!!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は赤ちゃんの頃からよく泣く子だったので育て方とは思いたくないなぁと思ってしまいます🥲

• 7月31日
  • むな

むな

いやいや、赤ちゃんとか泣くのが仕事ですから気にしなくていいですよ!逆に泣かない子は怖いです!
    親がきつい言い方する子はきつい子になりますし優しい子は優しい子がおおいですよね★

• 7月31日
きき

一人目仕事の引き継ぎにかなりストレスで夫婦関係も悪くて最悪でした。
赤ちゃんの時は凄く手がかかりましたが、明るくてかなり社交的ですよ😀
二人目は穏やかに妊婦生活送れました、赤ちゃん時期は手もかからず拍子抜けするほどでしたか今はやんちゃで手におえません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり妊娠中のストレス度合いはあまり関係ないんですかね?🤔
    だとしたら娘の性格は一体どこから…?と疑問です🥲

• 7月30日
はじめてのママリ

私は心無い人のアドバイス(という名のマウント)で落ち込んでマタニティブルーになり、自殺未遂をしてしまったり、入院もしたくらい病んでしまったのですが…

生まれてきた子はとても穏やかボーイです!
3歳ですが聞き分けもよく、ほがらかでイヤイヤも少しでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭
    ご主人が割と穏やかな性格だったりしますか?

• 7月31日