※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後、生理が不規則で出血が多め。次の周期は出血が少なく、血混じりのおりものが出ている。不正出血かどうか気になる。

産後、生理始まって不正出血とかありましたか?😭

生理は3ヶ月ごろから始まっていて
最近は7/9にきて
かなり出血多めで10日くらいあり、
次が7/27にきたと思いきや
まったく量増えず、織物に血混じり、茶おりが
あるのみでおりものシートしてても
全くついてない状態で今3日目突入してます、、、、

ただの不正出血ですかね?

コメント

まま

めっちゃありますよ😅

わたしの場合悪露がおわってすぐから不正出血が3ヶ月続いて半年で生理再開しましたが、周期も安定しないし生理おわってから10日後くらいから不正出血が2週間くらい続きます😵
さすがに気になって婦人科受診しましたが、頸がん検査も引っかからないし子宮内もキレイで、おそらくホルモンバランスが原因と言われました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭😭😭 ホルモンバランス、、、、 
    私も生理おわって1.2週間後にはまた何かしらあります😭

• 7月30日
  • まま

まま

断乳するまでは仕方ないかもねーって言われました🥲
    完ミならホルモン剤かピルでとめられるんだけどーって感じでした、、

• 7月30日
  • まま

まま

もし出血が不快なら止血剤処方することはできるとのことでした!!
    たまたま風邪ひいてトラネキサム酸錠を服用したらほんとにとまりました!笑

• 7月30日