※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
家族・旦那

体調不良になると怒ってくる義父に困っています…べつに私にだけでなく、…

体調不良になると怒ってくる義父に困っています…

べつに私にだけでなく、昔から義母にも息子達にも同じだということ。心配のあまり怒るという言動に出るのだそうですが。

すごく体調が悪い時に、体調管理をちゃんとしろ、他の家族にも影響するなど言われ、酷い時は怒鳴られた感じです。今回もただの胃腸炎なのに、すごい長々と怒るように言われ、体調がさらに悪くなりました。

夫もこの言動には昔から怒っていてわたしに謝ってきます。義母もこの前怪我した時に義父が小言のオンパレードだったと私に愚痴っていました。

ちなみに体調不良を隠せる距離では無いので難しいです。

とにかくもう聞き流す練習するしかないでしょうか…体調不良に怒るって仕事でもないのになんなんですか?同じような人いますか?

コメント

レンコンバター

義理父
馬鹿なんですかね!?
小言がはじまったら、うるせえジジイ!と言いましょう。
それか機嫌良いとき、あれ嫌なので次あったら子供に合わせませんのでくらい言いましょう!

• 猫

コメントありがとうございます。理由はなんであれほんと、何やってんだろ…と思います。
    はい…言いたい…w できるだけ関わらないのが1番ですね…

• 7月31日