※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

事故後、0歳の娘は外傷なし。保育園休むべき?様子見がいいか悩む。皆さんはどうしますか?

交通事故にあいました。
スピードは全然出ておらず、当方の後ろ側(娘が乗っている所)と相手の右前方がぶつかりました。
娘0歳はチャイルドシートに乗っており、泣きはしましたが外傷は見られず病院も行ってません。

そこで明日の保育園は休んで様子見するべきでしょうか?
お昼頃の事故なので明日朝登園した時はまだ24時間もたっておらず、もう少し自宅で様子見していた方がいいのかなと…
皆さんならどうしますか?
私も主人も、相手もみんな怪我はなかったので娘も大丈夫だとは思いますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅で様子みます!
預けられる先生も不安だと思います!!

• mi

mi

一応私も同じ園で働いていて、もし何かあれば即帰宅はできる環境なのですがやはり怖いですよね…様子見するなら何日見たほうがいいですかね😭

• 7月30日
ままり

私は一応病院に連れて行きます。赤ちゃんってわからないので休ませて病院に連れて行っておいた方が安心だと思いますよ!
私は子供が何歳でもそのようにしますし、私自身は一応受診するようにしています。
実際直後ではなく次の日くらいから気持ち悪くなってしまって😅

• mi

mi

やはりスピードは出てなくても、赤ちゃんは痛いとか言えないし見てもらった方が安心ですよね…ネットで赤ちゃんは病院に行っても様子見なことが多いと書いていて💦
    次の日から鞭打ちとかも聞きますし、私も娘と病院に行ったほうが安心ですね😭

• 7月30日
ひぃ★

あたしも以前ぶつけられてなんともなかったから病院行かなかったら周りの人に一応行っといた方が良いんだよ!!とめちゃくちゃ言われたので行くことをおすすめします!!

• mi

mi

赤ちゃんも行くべきですよね💦
    レントゲンとか取れないし様子見とネットに書いてるのを鵜呑みにしたらダメですね😭

• 7月30日
  • ひぃ★

ひぃ★

行くだけ行っときましょう!!
    それで少しは安心できると思います★

• 7月30日
冬

念のため診てもらいます。
見た目外傷ではなくとも、むち打ちや打撲もあるかもしれません。

それでなんともなければ、それは良かったでおわります。後々出る場合もあるので…