※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

アニマルカフェに赤ちゃんを連れて行く際、動物アレルギーがある場合は危険かどうか教えてください。

動物アレルギーについて

この夏休み、息子をどこか連れて行って
あげたいのですが下の子もいるので外だと
暑すぎるし室内で楽しめるところを探してた
のですが…

アニマルカフェって赤ちゃんがもし
動物アレルギーがあった場合危ないので
連れていくのは辞めた方がいいですか😭?
小動物や爬虫類がいるみたいなのですが…🥹
もちろん触れ合わせることはしないですが
同じ空間にいても危ないのでしょうか😭?

分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆい(27)

アナフィラキシー起こすレベルだと同じ空間でも危ないですね!
息子たちが犬アレルギーですが触らなくても湿疹や目の腫れが出たことあります🥲

ぺんぎん

幼少期から犬猫アレルギー持ちです🙋🏻‍♀️

最近はくしゃみ程度ですが、犬猫好きで小さい頃は我慢できなかったので、触ったりすると痒くなったりしました😥

アナフィラキシー起こすレベルじゃなくても、アレルギーがあると飛んでる毛も無理なので同じ空間にいると触ってなくてもくしゃみでます😣

ゴルゴンゾーラ

息子が猫アレルギーの数値マックスで猫がいる空間にいるだけでくしゃみ、鼻水、蕁麻疹出ます💦
ひどいアレルギーだとそんな感じになるので、心配でしたら控えた方が安心かと思います😅

アレルギーの数値が高ければ空間にいるだけでも症状出ると思いますよ。
私自身が猫アレルギーですが触れたりしなくても同じ家の中にいるだけでダメです。親戚のお家に行った時、猫を飼っていることを知らず見える範囲にも居なかったですがだんだん具合悪くなってしまい原因がわからずアレルギーあるもの話して聞いていたらお家の中に猫がいるとのことで救急で病院行きました🥲

あっちゃん

皆様コメントありがとうございます😊✨
皆様のコメントを読み、やはりアレルギーの有無が分からないうちは連れて行くのやめようと思います😭💦
貴重なご意見ありがとうございました🥰