※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

名前の画数について悩んでいます。長女の名前は画数が良くなかったが、第二子の名前は画数が良かった。過去の名前に後悔している方の経験を聞きたいです。

名前の画数について

長女の名前はつけたい名前が決まってその後漢字を考えました。
いい漢字があまりなく、これがいい!と思ったものの画数があまりよくありませんでしたか、良いと思ったものにしました。

そして今第二子妊娠中で来週予定日です。
今回はなかなか名前が決まらずでしたが、今回も名前から先に決め、後に漢字を考えました。
今回の名前はこれいい!と思ったものが割と画数が良かったので、今更なのですが、長女につけた名前の画数が悪かったのが申し訳なくなり、本当に良かったのかなと少し思ってしまいました。
苗字の画数が元々悪いのでそこは仕方ないのですが、名前の画数気にしなかった人や、凶でもつけたかった名前をつけた方いますでしょうか?💦

そのようにお名前をつけて後悔していない方教えて欲しいです🥺🙌

コメント

ぴぴ

全然気にしてませんでした😂
画数良い気に入ってない名前よりも画数悪くても気に入った名前がよかったので🥰

  • うみ

    うみ

    そうですよね🥺✊
    長女の名前はすごく気に入っているので、あまり気にしないようにしたいと思います❕

    • 7月30日
べこ

長女さんの方、名字との兼ね合いですよね?
結婚して変わるからと割り切っていいと思います!😌

わたしは長男は画数こだわりましたが、下の長女は付けたい名前で画数悪かったですが後悔してません!

  • うみ

    うみ

    そうなんです💦
    確かにそうですよね!

    そうだったんですね!
    好きな名前をつけた方がやっぱり後悔はないですよね✊

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰 

女の子は、苗字変わったりするので地格数以外は、そこまで気にしてないです😅

  • うみ

    うみ

    ちなみに、地格は大吉とかまで気にしましたか?💦
    吉だと微妙だなとかありましたか?😖

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    吉以上ならいいかな!って感覚です😊

    • 7月30日
  • うみ

    うみ

    そうなんですね!
    凶にならなければという感じでしょうか?🤔💧‬

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私はそう思って選んでます😊
    呼んであげたい名前が1番だと思いますよ✨

    • 7月30日
  • うみ

    うみ

    そうですよね🥺
    つけてあげたい、呼んであげたいと思いのこもった名前が1番ですよね😭🙌
    お返事ありがとうございました❕

    • 7月31日
はじめてのママリ

姓名判断マジで信じてないので、姉妹に好きな名前つけました♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに調べたら2人とも悪いですが、本当につけたい名前なので読み方も無理もなく、2人とも可愛い名前だねってよす褒めてもらえます😆

    • 7月30日
  • うみ

    うみ

    そうだったんですね!
    実際気にしていない場合、画数は良いも悪いもわかんないですよね!😂
    画数にとらわれず、自分のつけたい名前をつけて周りの方に褒めて貰えたら嬉しいですよね!💖

    • 7月30日