※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

ホント些細なことなんですけど…夫のちょっと気になるところで、例えばLI…

ホント些細なことなんですけど…
夫のちょっと気になるところで、例えばLINEで、


私:今日お母さんに夕飯のおかず買ってもらったよ。◯◯と△△があるけどどっちがいい?

夫:りんどう(仮)のお母さん?

私:そうだよ。今日会ったんだ。


…で、既読になったあともう返事が来ないんです😅
だから◯◯と△△はどっちがいいか結局わからないんですよね。
あまりにも何度もあるので、追撃するとしつこいかなぁと思うようになってしまいそれ以上聞けずに終わります。

どっちでもいいってことなんでしょうけどそこは返事が欲しいです😓
同じような旦那さんをお持ちの方、もしくは自分がそういうことするという方いますか?

コメント

リサ

たまに旦那も返事よこさずにそのまま放置することあります!
ちょっといらっとしますよね(笑)

  • パスパレ

    パスパレ

    ほんとに聞きたいことだといらっとしますよね😅 あと、イラっとするということは自分はちゃんと返事をするタイプではないですか? 私は自分はなるはやできっちり返事するタイプなので余計に気になります😓

    • 2月10日
まれ

何度もあるなら聞かなくていいと思います!
うちの主人も付き合ってる時から主人がくだらないって思うメールは一切返ってきませんでした。
私は慣れてるので、聞かずに自分で決めちゃいますよ!

  • パスパレ

    パスパレ

    自分で決めちゃえばいいんですよね💧
    くだらないと思うメールに返事しないってわかります😂 うちの夫もそういうのがあると返事がなく、帰ってきてから「ちょっと意味がわからない」(サンドウィッチマン風)と切り捨てます😅

    • 2月10日
  • まれ

    まれ

    男の人ってどっちでもいいだろって事を会話で聞かれるならまだしもメールとかわざわざ連絡してくるのが嫌な人多いきがします( ´-` )

    うちの主人も既読スルーばっかりですし、私もスルーしたってことはどっちでもなんでもいいんだなって思います!

    例えば夕ご飯のメニューで
    そばと生姜焼きどっちがいい?
    ←はスルーされます。
    たぶんくだらないと思われてます。

    今日は帰り遅くなりそう?
    遅くなるならそばとか軽いものの方がいいかな?
    一応普通に終わるなら生姜焼きの予定なんだけど、
    もし返事なかったら、生姜焼きにするね!
    ←返事だいたい来ます。

    しかも、
    そばで。
    とか
    生姜焼きでOK
    とかそんな感じです´›﹏‹`

    • 2月10日
  • パスパレ

    パスパレ

    あはは、読んでて笑ってしまいました! 妻にとっては夕飯のメニューってくだらなくないんですけどね(笑) 何故聞いたか、まで説明しないとそれが伝わらないわけですね。

    • 2月10日
  • まれ

    まれ

    そうなんです!

    私としては奴が何食べようとどうでもいいんですが、
    夜遅くになるとがっつり系食べると胃もたれするので軽くそばやうどんですませる事が多くて、
    せっかく下味から付けて生姜焼き準備してたら、
    今日は遅いからうどんがいいとか言われたら
    イラー⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝くるので、
    聞くんです笑笑

    • 2月10日
  • パスパレ

    パスパレ

    ありますね〜。
    私も「夕飯は◯◯でいい?」といのを既読スルーされ、まあいいやと思い作って待っていたら、帰ったあと「今日はいらない」と言われたことあります😅
    うんとかいいえだけでいいのに、返せないもんですかねぇ(笑)💧

    • 2月11日
  • まれ

    まれ

    それはむかつきますね!!
    いる、いらないの情報早めにしてくれないと買い物の仕方も変わるのに!!!
    うちもお弁当良く、いらないとかはじまるのでむかつきますΣ(゚д゚lll)

    • 2月11日
  • パスパレ

    パスパレ

    男はほんとそういうとこ、わかってませんよね〜😅

    • 2月11日
るちゃん

うちの主人もそういう返しします!本人曰く「何も考えてなかった!笑」とのことです。笑
なので私はいつも「で、どっち?」ともう一度聞きます…めんどくさいです…🤷🏻‍♀️笑

  • パスパレ

    パスパレ

    面倒ですよね😅 何も考えてない説、うちも可能性大きいです😓

    • 2月10日
yu.ta

うちの主人も同じようなことあります😂💡おーい!!私の質問はどこへ行ったー?ってよく思ってます!笑
本当に大切なことは、
ねぇねぇ、結局どっち?笑
みたいな感じで聞いてますが聞けずに終わることも…笑

自分の疑問が解決して満足して忘れちゃうのかなぁと思ってます😄💦

  • パスパレ

    パスパレ

    私の質問どこに行った?ありますあります!笑
    ねぇねぇ、結局どっち?笑って可愛い攻め方でいいですね😍 私もそういう風にしてみよう(笑)

    • 2月10日
みゆ

うちの旦那も同じです😱
きっと自己解決してますよね🙄
何時ごろ帰ってくるの?だけ送っても返事なし、娘の事も加えたら返事くるかと思って娘の報告をLINEするとそれに対してのみ返事が来たり🙄
いやいや、私が聞きたいのは帰ってくる時間!って思います( ´△`)
私は、返事来なくなったら結局何時に帰ってくるの?ってもう1回送ります(笑)

  • パスパレ

    パスパレ

    あるあるある!って笑っちゃいました(笑) 私もしばらく経ってしつこくなさそうな時間になってから追撃することはあるんですが、すぐ知りたいことだと「もー😓」ってなります💧

    • 2月10日
  • みゆ

    みゆ


    ありますよねー👻
    なんで質問で送ってる内容に返事くれないのか本当に不思議です🙀笑
    何回も同じやりとりしてるんだからいい加減気づいて欲しいですよね😅
    あと、お昼にラインしたのに家に帰って来るまで読まないとか😨
    休憩中ゲームする時間あるならライン読んで!って思います😤

    • 2月10日
  • パスパレ

    パスパレ

    読まないのもソワソワしますね。うちよ夫は既読スルーが多いので読んでないことはないのがまた腹立つんですけど、絶対スマホ触ってるのに未読スルーも嫌ですね💧

    • 2月10日
  • みゆ

    みゆ


    既読スルーも未読スルーも嫌ですよね(๑˘・з・˘)
    大事な内容聞きたい時とか困ります(。•ˇ‸ˇ•。)

    • 2月10日
  • パスパレ

    パスパレ

    本当にそうです。返事のタイミングは相手の自由かもしれませんが、そうじゃない時もありますよね!妻だし!笑💧

    • 2月11日
reko

うちの旦那もよくありますそういうこと笑
聞きたいことと違うこと返事されても...みたいなことはしょっちゅうですね(-。-;
どっちでもいいっていう反応なんだと思ってそれ以上聞いたりしないですがイラッとはしますヽ(;▽;)ノ

  • パスパレ

    パスパレ

    なんなんでしょうね? 私はこういう「相手の聞きたいことを読み取って正確に答える」とかも思いやりの一種なんじゃないかなーと思ってイライラする時があります💦
    まあ、何も考えていないんでしょうけど…😂

    • 2月10日
ゆめママ

ありますあります!
的外れの答えだったり、2つ質問をしたとすると1つしか返事がなかったりします(^_^;)
飲みの時も「これから軽く行ってきて良い?」に対しての返信をしてもその後既読にもならない等々…笑
もう大至急な事は電話で、それ以外は返信があれば良いな〜ぐらいでいます(^ ^)

  • パスパレ

    パスパレ

    2つ質問すると1つしか返ってこない、ありますあります! そういうタイプの人っているんですねぇ。
    私も同じく至急なこと以外は諦める癖がつきましたが、こんなに返事に期待しない男性は夫が初めてです(笑)

    • 2月10日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    私も考えてみたら初めてかも知れません!
    でも皆さんのコメント見るとあるあるなんですね(^^)笑
    私は長文が来たとしたら、何回も読み直して抜けてる会話はないか確認しちゃうタイプなんで、一生理解できないと思います(゚∀゚)

    • 2月10日
  • パスパレ

    パスパレ

    わかります!私も取捨選択はしますが、相手がこれを聞きたいんだな…とか考えて返事をするタイプなので、なんでやねん!ってなります😅笑

    • 2月10日
弥生

そのお気持ち、分かります~(*^^*)

男の人って一度に一つの情報しか処理しないのかな~と、勝手に思ってます(笑)

ご主人様、「お母さん」の部分でそのメッセージの処理は完了してしまったのでは??

私は、入院中に、何か欲しいものある?と聞いてくれたので、「ペットボトルのお茶。あとヨーグルトも!」と返事をしたら、ヨーグルトをスルーされたので、それ以降は、1メッセージにつき1情報の、ものすごく簡潔なやりとりをしています!!

  • パスパレ

    パスパレ

    ヨーグルトのくだり、わかりすぎて笑ってしまいました!(笑)
    私はその例を使わせて頂くと、LINEで「ペットボトルのお茶」「あとヨーグルト」とふたつに分けて連続で送ったらヨーグルトしか買ってこなかったということがありました。よく読んで‼︎と思いますよね(笑)

    • 2月10日
⋆*✩Satto◡̈♥︎

うちの旦那も似たような事あります💦
聞いてる事に対して答える前にまずなんで?と聞いてきて、私が理由を言っても答えず放置とか💨
昔からの癖のようで、ほぼ毎回なので最初は追撃して質問に答える前になんで?って聞くの辞めて!聞いてんだから答えて!って言ってましたが直らないので、質問になんで?と返って来たら私が放置します(笑)
そうするとしばらくして向こうから言って来たり😑

りんどうさんのような状況になったら、返事がないので〇〇にしまーす。文句なしで〜みたいに送ります!笑

たまに今でも、何故なんで?って聞くのか、何故こちらの質問を放置するのかイライラするので、その時は追撃します!
旦那なのでしつこいかなぁとか気にせず言いまくります!
聞いてんだから答えろ!と(笑)

ホントイラッとしますよね😓
なんで質問に答えないのか不思議でしょうがない!笑

  • パスパレ

    パスパレ

    そうそう、聞いてるんだから答えようよ!ってすごく思います。質問に答える(しかも妻からの笑)って当たり前すぎて、何故スルーできるのか私もわかりません😅
    返事がないので〜しまーすっていい返しですね!真似してみます😆
    うちも、こっちが放置すると返ってくることもあります!なら返してない自覚はあるんだな…って思ったり。

    • 2月10日
ママ

私なら自分が食べたいほう選びます。たまにLINEとぎれますが、基本営業なのでお客さんかなと思って気にしてないです。

  • パスパレ

    パスパレ

    仕事で途切れるのはうちもあるのでもちろん理解できるんですけど、仕事じゃない時もあるんですよ!しかもこの場合、返事自体は来てるわけでさから返せる状態なんですよ(笑)性質だと思います😑

    • 2月10日
まこりん(´・_・`)

めっちゃイライラしちゃいますね(;_;)
旦那は仕事で毎日23時過ぎで、土日も飲み会なのではやく帰ってきてくれる今日くらい、と『今日娘のお風呂お願いしてもいい?』ってラインして、着信が入っていましたが、気づかず、その後、ラインの返事も電話も繋がりません。
お風呂に入れてくれるのか、入れてくれないのか…イライラするので聞かなければよかったと後悔してます。怒

  • パスパレ

    パスパレ

    あーわかります!
    電話はいいから、LINEで返事をくれればいいから!ってなりますよね!
    そういうのがあると、返事しづらいのかな〜とかも考えてしまって無駄にストレスが溜まります💦

    • 2月10日