※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆきママ
子育て・グッズ

保育園で他の子が娘をおんぶしようとして困っています。どう対応すればいいでしょうか?

娘達を保育園に預けているのですが、お迎えに行った時の事です。
娘達より上のクラスの子が近くにおり、お迎えに来た私にも声をかけてくれたりします。それは良いのですが、娘をおんぶしたがったり、バックを取って『返してね~』と言ってもどこかへ持って行ったりします。
おんぶも出来るからと言ってもまだ危ない感じですし、一回して貰って『ありがとう。でも、怪我したら大変だからもうやめとこうね』と言っても聞いてくれません。
娘も嫌がる時があり、それでも無理やりしようとするので、余計に危なっかしく親としては恐いです。
お母さんを知っているわけでもなく、娘達の仲良しのお友達というわけでもないので、どう対応して良いのか困ります。
こういう時はどうしたら良いでしょうか?

コメント

保育士さんに相談してみるのが一番だと思います。