※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
子育て・グッズ

1歳半の娘が食事にテレビを見ながらしか食べない。テレビを消すと食べないため、イライラしている。テレビを見せるべきか悩んでいる。

1歳半の娘がいます。
離乳食時期から食べない子で、いまだに1日のうち1食だけはかろうじて食べている状態です。
食べるのも、テレビを見ながらでないと食べません、、
よくないなとは思っていても、テレビを消すと食べないし、怒るしで、こっちも食事を摂らないことへの焦りもあってイライラ、、、
テレビが大好きにさせてしまうほど見せた自分が悪いのですが、こういう時は断固として見せないようにしますか??

コメント

まめこ(o^^o)

どうしてもテレビなしで食べさせたいなら、断固として見せないようにします!
焦らず少しずつ変えていけば良いんじゃないでしょうか( ^ω^ )あとは、娘さんのすきなものだけを出すとか(・ω・)ノ

• くっきー0808

くっきー0808

やっぱり断固として見せないのが1番ですよね、、、
    テレビに集中して自分で食べたりをあまりしないのでどうしようかと悩んでいて😣💦
    好きなものを出すのもいいかもしれませんね!
    ありがとうございます!

• 2月10日
ひぃ♪

前から、テレビをつけながら食事していましたか?お子さんの中で習慣化してしまっているのかもしれませんね💦
うちは基本的には消していますが、たまにどうしても
つけておいて!と泣くことがあって、とりあえずつけたまま食べさせ始めますがそういう時はやはり箸が止まってしまっています。
箸が止まっていたら消すというようにはしています。💧
やはり、見せないなら見せない!ダメなものはダメだとはっきりこちらの意思を押し通すべきです」ヽ(´o`;

• くっきー0808

くっきー0808

前まではつけずにいましたが、泣いて怒るのでつけたままにしていたら習慣化したのかもしれません、、泣
    やはりこっちの意思を強く持たないといけないですね、、💦
    つい、食べるからいいかってなってました😣
    ありがとうございます!

• 2月10日
  • ひぃ♪

ひぃ♪

食べないよりは食べた方がいいから...まぁ仕方ないか〜(°_°)はぁ
    って思いますよね💦
    私もたまにやっちゃってるので...変えていけるように共に頑張りましょう✨

• 2月10日
  • くっきー0808

くっきー0808

そうなんですよ😅
    頑張りたいと思います😁👍🏻

• 2月10日
yuzu

うちは逆です。。

テレビ見せないとご飯に執着しすぎて大変な事になります…(´ . .̫ . `)

次!次!足りない!次!早く!とひどいです。

そして早食いになり結果、満腹にならずギャン泣きでお代わり要求。
かなりの量出しているんですが(笑)

仕方なしにテレビ付けて気を紛らわせています!

時期が来たら落ち着くかなと諦めています(笑)

• くっきー0808

くっきー0808

それはそれで羨ましいです、、😅
    時期が来るのを待つしかないですね。。

• 2月11日