※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい助ママ
妊娠・出産

初産で予定日4日超過中。内診後に出血し、お腹が張り、鈍痛あり。本陣痛から出産までの経験を教えてほしい。

予定日4日超過中、初産です。
今日のAM10時頃内診がありました。その後出血したのですが、今になっても(PM7時)少し出血があります。
今まで全くおしるしや痛みなど出産の兆候が無かったのですが、出血しはじめてからずっとお腹が張った感じや、たまに鈍痛があります。
このような症状から本陣痛、出産まで皆さんはどのくらいかかりましたか?
わからないことばかりで不安です。
参考にさせてください!

コメント

三色パン

内診して出血してから1週間後です。
前駆陣痛から3日後でした〜😭
ちなみに41wで生まれました!
ほんと人それぞれですので、なんとも言えません。
でもドキドキですよね😳

• ぴい助ママ

ぴい助ママ

ありがとうございます!
    母から毎日のように電話が来るので、少し焦っていて…
    遅れることもありますよね!
    赤ちゃんが出てきたいタイミングをゆっくり待ってみます!

• 2月10日
gakin

内診でグリグリされてて、おしるしなのか分からなかったけど、私は予定日より4日に生まれた。朝起きてなんとなく軽くお腹が痛くて、だんだんと生理痛の痛さになって、それから痛みの間をはかってみました。お腹に力を入れる時少し破水感があったので病院に電話してすぐに入院です。その日の夕方に生まれました、初産で意外と早く生まれたから良かったです。
いきむ時に声に出さずに、陣痛来たなぁと思ったら大きく息を吸って、うんちをするように下の方に力を入れてなるべくいきむ時間長くするようにすると早く生まれる。最初自分も陣痛が痛くすぎていきむ時間が短かったので、赤ちゃんも苦しくなって少し心拍が下がったからそれから長くいきむようにしたら、赤ちゃんの頭が見えて、そのあとの陣痛に合わせい下切られてからツルッと生まれました。陣痛が痛いから切られるの全然痛くなかった。生まれたらすごくお腹がスッキリしましたよ。
もうすぐ赤ちゃんに会えるから楽しみですね〜♪

• ぴい助ママ

ぴい助ママ

すごく参考になります!
    ひとりひとり違う事はわかっていても、やっぱり色んなパターンを知っておきたいなと思っちゃいます。
    いきみ方頭に入れておきます!!!
    パニックにならないように頑張りたいです!
    丁寧にありがとうございます♪

• 2月10日