※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が2週間続く熱で不安。病院3回で風邪薬→様子見→抗生剤。気管支炎と言われるが、症状が改善せず。明日も仕事休み。

娘が熱出して2週間目に入ってしまいます😭
こんな熱長引く事ありますか⁇😭😭

病院は三回行って
いつもの風邪薬→貰った薬で様子見→昨日🏥抗生剤貰い、RSヒトメタ検査陰性、採血問題なし。
でした。昼間少し元気で平熱だったのに夕方38度😔

もうこんな熱長引くの初めてで不安で怖くなってきてしまいました😢

咳はピークよりは落ち着きましたが、まだ鼻ズルズルしてて熱も下がらず寝てます😢

こんな風邪ってありますか?病院では気管支炎と言われたのですが😢

先週1週間休み明日から仕事、子供達園に行けると思ったのにまさかの明日も無理そうで😔

もう毎日つらくて、、、

コメント

(ت)♪︎

熱が上がったり下がったりは1週間くらい続いてもいいと言われたことありますが明日明後日も続くようならまたら受診してもいいかもしれません、、

• ママリ

ママリ

1週間はオッケーな範囲なんですね😣
    初めてで怖くなってしまいました😢 三回も病院行って採血までしたのに問題なしって言われて😔
    昨日抗生剤は貰ったけど効いてるのかわからないし😭

• 7月30日
ゆき(o^^o)

うちは、RSにヘルパンギーナでした。
6種類調べましたが、全て陰性。
症状からそうだろうです。

ヘルパンギーナは、私と主人が診断されたので、娘から貰ったんだろうになりました。

ヘルパンギーナの症状はでませんでした。

合併すると長引くといわれました。

• ママリ

ママリ

そう言う診断もらえると安心はできますよね😢
    うちは風邪、気管支炎と言われて
    採血も問題なし、RSヒトメタ陰性で😔
    口の中見ても水疱などなく喉赤いとの事で😣

• 7月30日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちもそうです。
    熱が出て14時間後に、コロナ、インフル、溶連菌、アデノを調べて陰性。
    72時間後に、ヒトメタとRSを調べて陰性でした。

喘息とRSだろうと。
    ヘルパンギーナの所見はないといわれたんですが、やはり喉が赤いだけ。

喘鳴もしないといわれました。
    熱が上がらなくなったと同時に酸素量94から92になり、心拍は140越えてました。

途中に連休入ったりで、入院したかったんですが、発作止めの吸入は1日4回まで出来るからと入院させて貰えず。

結果、7月は1週間喘息で休み、1週間行き、また1週間休みました。

• 7月30日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

もう一つ。娘は、去年の海の日の3連休でヒトメタなりましたが、9ヶ月でRSにもなりました。

今のかかりつけがなく、近所ではどうにもならなかったため最初から大学病院連れていきました。

2週間、RSではないと言われ続け、喘息という判断はまだまだできないから気管支炎。
    毎日、吸入、吸引できるところ探すようにといわれ、家の周りに4箇所は小児科あるにも関わらず、車で10分かかる病院に通うことに。
    初診で、それほどまでRS否定されるのであれば、肺炎の可能性もゼロではないから、念のため、RSから調べようと。

一瞬で陽性になり、1週間で元気になりました。
    なので、最初は3週間かかりました。

それ以降、風邪をひくと喘鳴に。1から2週間の保育園登園ドクターストップでした。

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭
    月曜にやっと熱下がりました😣💦
    そしたら下の子にうつったみたいで今日熱性痙攣で🚑でした😭
    大きな病院でもやはり1週間熱は続く事風邪である。流行ってるとの事で😢
    息子もやはり今流行ってる検査全て陰性でした😣
    息子も1週間熱続くと思うともう私もつらいです😢

• 8月1日
ママリ

そうなんですね😭
土曜3回目の受診したらさすがに熱長引いてるからといろいろ奈ウイルス検査、採血、レントゲン撮ったのに問題ないと言われて😞
RSだと思ったらまさかの陰性で😣
計2週間休むのはつらいですね😭
うちも1週間園仕事休んだので今週からは行きたかったけど😔
今日で熱出て8日目🥲 
今の所平熱だけどまた上がり下がり繰り返すのかと思うと不安で😵‍💫
昨日夕方初めて高熱39度近く出たので上がりきったと思いたいです🥺
今日は様子見て熱でなければ明日から仕事園行こうと思いますけど有給も本当なくて😔
その不安もあって下の子も咳出始めてるし😭

はじめてのママリ🔰

中耳炎の可能性もあるので耳鼻科で耳も診てもらったほうがいいかもです!

• ママリ

ママリ

月曜にやっと熱下がりました😣💦
    大きな病院でもやはり1週間熱は続く事風邪である。流行ってるとの事で😢

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

つい先週まで2週間熱がありました😅
流行ってるウイルス検査は一通り陰性、血液検査も正常値内。。
若干気管支炎を起こしているぐらいでした。
総合病院へ行き2回採血をしましたが結局何かわからないままでした💦
先生はウイルスは何種類もあるし、何かしらのウイルスですねって感じでした。

• ママリ

ママリ

同じ感じですね😭
    本当はっきりなんのウイルスかとか病名?言われた方が安心ですよね😢
    それだと親はモヤモヤで不安ですよね😢
    娘は月曜にやっと熱下がりました😣💦
    大きな病院で聞いてもやはり1週間熱は続く事風邪である。
    流行ってるとの事で😢

• 8月1日