※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳1ヶ月のお子さんのご飯は取り分けですか?それともストックですか?1週間の献立や食事の準備方法を教えてください。

1歳1ヶ月ぐらいのお子さんお持ちの方、ご飯は取り分けですか😳?ストックですか😳?

1週間の献立とか毎日こんなの食べてるよー、ストックしてるよー、これ取り分けしてるよーってあれば教えてください🥺

コメント

ぱや

いくつかストックもありますが、基本とりわけしてます〜〜。

基本はなんでも食べます!
魚も食べるしお肉も食べるし、たまに好き嫌いもありますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばどんなメニューをどうやって取り分けしてますか😳?

• 7月30日
  • ぱや

ぱや

今日の夕食でいうと、
    ・ふりかけご飯
    ・小松菜と豆腐の味噌汁
    ・鶏と野菜のちゃんちゃん焼き
    ・きのこのナムル
    ・きゅうりの浅漬け
    ・桃
    て感じです〜。
    一口サイズに切ってワンプレートにのせて、手やらフォークやらで食べています。

• 7月30日
moon

1歳になったら取り分けしてるので、ストック無しです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばどんなメニューをどのように取り分けしてますか☺️?

• 7月30日
  • moon

moon

辛いもの以外は全部食べさせてて、おかず類は食べやすい大きさに切って出してます😊
    唐揚げは末っ子の場合生後10ヶ月から1個丸々持って上手に食いちぎって食べてます😂

• 7月30日
(๑•ω•๑)✧

全部ストックです😮‍💨
保育園行きだしてからずーーーーっと体調不良で形態進まず、なんならヘルパンギーナとかで流動食しか無理だったりしてて今は後退気味で…💦取り分け羨ましいです_(⌒(_´Д`)´Д`)´Д`)_

うちはまだ基本的に食材毎のストックで、適当にポイポイ解凍して料理風にしてますよ🤔調理後のストックは豆腐ハンバーグ・おやき・ほっとけーち・茅乃舎だし・にんじんトマトりんごのピューレ…くらいしかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    保育園の洗礼は本当に大変ですよね…🤦🏻‍♀️💦早く毎日元気に過ごせますように🥺

• 7月30日