※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
妊娠・出産

産後の生理再開や妊娠のタイミングについて教えてください。


皆さん産後はどのくらいで
生理が再開しましたか?

今産後3ヵ月になるのですが
11月に出産し12月初旬まで
悪露が続きました。
12月後半にまた少量出血しましたが
直ぐに終わったので
悪露の残りかな?と思い気にしませんでした。

ついでに完母でそだててます。

1月は数回、避妊をして仲良ししましたが
昨日辺りからなんとなく下腹部痛と
胃の不快感があります。
生理が来なくても排卵している可能性があると
重々分かっていますし
授かり婚の為、次は気をつけようねと
主人と話しています( ¨̮ )

検査薬を使ったら分かることかもしれませんが
皆さん、産後どのくらいで生理が再開し
年子のお母さんは産後の妊娠がどのくらいだったのか
良かったら教えてください❁.*・゚

コメント

manami.*

産後1ヶ月半で生理再開し、
2回目の生理は産後半年後、
そこから周期が安定し、
息子が8ヶ月のときに2人目授かり
今に至ります◡̈⃝︎⋆︎*

わたしも息子完母で育てていて
今も授乳しています❀.(*´◡`*)❀.

  • yuuka.

    yuuka.

    コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます(*¨*)

    基礎体温とか測ってましたか?⋆¨̮⑅

    • 2月10日
  • manami.*

    manami.*


    今の妊娠周期でですか?
    一応測ってましたが嫌気がさしてたのと息子の夜泣きとで排卵期は基礎体温も排卵検査薬もサボってました。今回参考にしたのはアプリの予測と自分の勘だけです…笑

    • 2月10日
  • yuuka.

    yuuka.

    そうなんですねー!
    まだがっつりした生理来てないし
    なんとなく調子掴めてなくて
    不安だなーと思って(´・×・`)

    年子希望だったんですか?(ˊ˘ˋ*)

    • 2月10日
  • manami.*

    manami.*


    完母なら安定するまで時間かかるのが普通だと言われましたよ❀.(*´◡`*)❀.産後半年のときは、わたし2回生理きましたからね😓笑

    ひとりっ子は絶対イヤだし、わたしに婦人科系疾患があるのと、息子妊娠するときは1年半かかったので早めに、と思ったらトライして3周期目で授かれました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 2月10日
  • yuuka.

    yuuka.

    そうなんですね!
    2回生理はちょっと大変ですね💦

    本当に良かったですね*Ü*♡♡
    私もひとりっ子は嫌なので
    家族計画ちゃんとしようと思いますܸܸ ꙭ̱ ܸܸ

    • 2月10日
  • manami.*

    manami.*


    ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

    がんばってください♡♡

    • 2月10日
なおたん*✧︎

産後2ヶ月で再開してます(;ω;)
今のところ順調に月一できてます。
ただ妊娠前は1日くらいしか狂うことがなかったのに産後は数日はずれます(;ω;)

混合→完母→混合→完母ですが
混合の時は少し周期が短く、完母の時は周期が長いです。といっても5日前後なので安定してる方だとは思います💦

  • yuuka.

    yuuka.

    コメントありがとうございます!

    再開早いですね!
    しかも月一とか!(*¨*)
    でも、育児しながら生理って
    なかなか大変ですよね😂

    • 2月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    再開が早すぎて予想外でした…泣きました(笑)

    混合といってもミルクは1、2回しか飲ませてなかったので…。

    産後の生理はタチが悪いです(笑)
    妊娠前は生理痛がひどくて辛かったですが、
    産後は生理痛はないものの、出血がひどくてフラフラでしんどいです(;ω;)
    産婦人科で頸がん検診も兼ねて見てもらいましたが異常もなくて(;ω;)💦
    生理の時はほんと嫌です💦

    • 2月10日
  • yuuka.

    yuuka.

    もう、だいぶ生理の無い生活に慣れてるので私も来たら泣きそうです(笑)

    じゃあ、ほぼ母乳だったんですね!
    私も以前は生理痛も出血も酷かったので怖すぎます(・ ・̥)
    病気ではないですが、お大事になさってくださいね:( ;´꒳`;):

    • 2月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    恐らくしばらく量がすごいと思います。
    1回目は少量のことが多くて、私もそのうちの1人でしたが、2回目からはシーツを汚しまくりです…夜用ナプキン二枚重ねでもダメです💦

    ありがとうございます😊
    私も娘の妊娠生活が非常に辛くて2人目はまだ考えてないので気をつけようという気持ちとてもわかります。お互い慎重にパートナーと仲良くしていきましょうね(*´꒳`*)

    • 2月10日
  • yuuka.

    yuuka.

    そんなにですか!?生理というより下血ですね(笑)

    私も出来れば数年空けてからの2人目を計画してるので本当に仲良しは慎重です(・ ・̥)♡

    コメントありがとうございました♡♡

    • 2月10日