※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大泉門のへこみと脱水について、授乳間隔が短い時の対処方法を教えてください。外出を控え、ミルク以外の飲み物を考えています。

大泉門のへこみと脱水についてです。
対処方法のアドバイスをください🥲

最近、授乳時間じゃなくても泣く時があり、
ふと大泉門を触ると大きくへこんでいる時があります。
調べると脱水症状と出てきたのでそうなった時はすぐにミルクを飲ませるようにしているのですが、
前回の授乳から2時間程度しか空いていない(普段は5〜6時間です)ことがほとんどです。
ミルクの飲み過ぎや胃の負担を考えると、
ミルクよりもベビー麦茶やアクアライトを飲ませた方がいいのでしょうか?

部屋の温度も管理していて、外出も控えていますが度々この事が起きるので心配です、、、。

コメント

調べたことを鵜呑みにするより小児科に連れて行ってみて聞いたほうがいいと思いますよ。
二時間しか経ってなくて脱水は考えにくいし飲ませすぎだと思います。胃の負担もそうですしミルクなら尚更ぶくぶく太ると思います。

退会ユーザー

授乳時間じゃなくても普通ですし、大泉門が凹んでるのも普通です。驚くくらい大きく凹んでるならネットよりも小児科へ。

• 7月30日