※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

来月から仕事復帰です皆さんに質問です!食材は1週間分など買い溜めして…

来月から仕事復帰です
皆さんに質問です!
食材は1週間分など買い溜めしておいてますか?
それともほぼ毎日スーパーに買い物に行ってますか??
働くママさんたちはどうやってるのか気になります🥺

旦那と2人きりの時は、その日食べたいものを考え仕事帰りにスーパーに行き買ってました。
フルタイムで復帰するので買い物に行く時間もないよなー?と思い買い溜めしたいなと思うんですが、1週間分の献立を考えるのと必要な材料を買い溜めするにはどう考えたらいいのかわからず、、、働くママさんたちはどうやりくりしているのか知りたいです!

コメント

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

献立は決めてないのですが、アプリでチラシをみて、安い日に肉や野菜を買って食べたいものを作ってます😊
毎日、買い物は行ってなくて、パンや牛乳足りない物はなくなったら買いに行きます( * ॑꒳ ॑*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!参考にします!ありがとうございます!

• 7月30日
ぷにか

こんな感じでメインだけ考えてそれに必要な材料書き出してます!
メイン以外は適当に食べたい野菜買って余りでなんか作ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!!すごいです!!ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!

• 7月30日
ままり

スーパー寄る時間がないので、1週間分まとめ買いしてます!
献立決めるの苦手なので、仕事しながら家にあるもの思い出して献立決めてます😂
週末はしんどくなるので、パルのミールキットに頼ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も献立決めるの苦手で明日これにしよーっと思って用意しても当日には違うものが食べたくなっちゃうんですよね😅
    週末絶対しんどくなりますよね😂

• 7月30日
はる

日曜に1週間分まとめ買いしてますよー!
買いに寄ると余計なものも買ってしまうしその分帰る時間も遅くなりますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜余計なもの買っちゃうし今物価高いのであまり余計な買い物したくないですよね😅

• 7月30日
ぷー

1週間分まとめ買いして、後半足りなくなるので少し買い足す感じです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後半足りなくなっちゃいますよね😂
    お肉とかわりと賞味期限3日とかだから冷凍しなきゃかなー?ってら思ったりしてました!

• 7月30日