※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの睡眠や行動について気になることがあります。同じ月齢の赤ちゃんの様子を知りたいです。

生後8ヶ月の赤ちゃんで気になることがいくつかわかります。

・新生児の頃から睡眠が短い(新生児から今まで12時間くらい)
・眠いときに横抱きすると突っ張る
・眠いのに手や足が動いて(キックしてます)なかなか眠れない
・足の指が丸まっている
・まだお座りが不安定、自分でできない
・児童館、病院、他人の家に行くとギャン泣き
・人見知りが酷い
・クーイング(あうー)は多いが喃語(ばばばなど)は喋らない

同じくらいの月齢の赤ちゃんをお持ちのママさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子が9ヶ月です👶🏻

・うちは逆に結構寝るタイプでいまだに16時間とか寝るのですがそこはもう個人個人の差だとおもいます☺️

・うちも横抱きは嫌がります!

・お昼寝のときにたまにコロコロ動いて寝付けないことはありますよ☺️

・ごめんなさいこれは3人いますが経験なくて💦

・次男がお座り遅くて10ヶ月検診までにできてれば大丈夫といわれました!

・人見知り後追いはうちの子もいまピークでひどいです!

・これも個人差があるかなあとおもいます💦

はじめてのママリ🔰

お座りが不安定、自分でできない、喃語が出ない以外はうちの子全部あてはまります。
個人差だと思ってます‼️