※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・x・)ノ~~~♪
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子、体重15kg、身長90cm。体重は大きいと言われ、周りと比べて気になる。

1歳10ヶ月くらいのお子さんがいる方。
お子さんの現在の体重は
どのくらいですか?(*˘︶˘*).。.:*♡
ウチは男の子で15kgないくらいですが
やはり、太めの身長も多きめ…。
身長は90cmないくらいです。
見た感じそんなにデブデブは
してないんだけどなぁ。
今日調剤薬局で体重の再確認され💦
あ、あってるんですね。大きいね。って。
同じくらいの子が周りに居ないから
どれ程大きいのか気になりました(笑)
宜しくお願いします。

コメント

♥まいめろ♥

おっきいですね♡
うち4歳になる子が15㌔ですか2歳の頃は10㌔ぐらいでした( ´∀` )

  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    4歳のお子さんが同じくらいですか!
    そう考えるとウチはやっぱり…
    太ってるなぁー(¯―¯٥)
    回答有り難う御座いました♡

    • 2月10日
nao。

うちの息子は。。。
身長81.7cm
体重11.2kg
でしたよ٩(⑅•ω•⑅)۶

  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    回答有り難う御座います!
    ウチももうすぐで1歳11ヶ月です♡
    このくらいの子は10㌔くらいが
    平均なのかなーって感じました(*^^*)
    11㌔ちょうど良いですね!!

    色々と真似っ子したり
    言葉も増え可愛い盛りですよね〜♪

    • 2月10日
  • nao。

    nao。


    うちは、もうすぐ2歳です(^^)
    1ヶ月違いくらいですかねえ☆
    息子はポコっとお腹は出てますが
    ムチムチて感じでは無いです!

    言葉は少しずつ2語文を言ってて
    保育園にも行ってるので、色々と
    覚えて来たりもします!

    • 2月10日
  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    一緒です〜(≧▽≦)
    お腹はポッコリしてます♡
    人見知りってありましたか?
    保育園とか行ってるとないですかね?
    ウチは保育園行ってなくて
    6か月〜人見知り続行中なんです(*_*;
    もーいつ終わるんだか…( ´Д`)ノ

    2語だんだん話すようになってきましたー!!
    言葉で通じ合えて面白いですよね♡

    • 2月11日
  • nao。

    nao。


    お腹ポッコリはこの時期は
    普通なんですねえ(^^)
    人見知りは保育園入園が
    11ヶ月でその頃ありましたが
    今はもう全然です!
    逆に誰にでも笑顔過ぎます!笑

    まだ宇宙語が大半ですけど
    こちらの話が通じるのも
    成長を感じます٩(⑅•ω•⑅)۶

    • 2月11日
nana

今2歳の息子ははだかで14kgの95cm?くらいです!
2歳前から身長しか変わらないです笑

周りの子よりも1回り大きいので
やっぱり大きめなのだと思います!

こないだ見学に行った保育園でも
一つ上の年の子に間違われてました😂😂

  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    ウチもいつも年齢言うと
    大きいねぇ〜!!ってビックリされます^_^;
    そんなにでかいんかな?って
    いつも夫婦で話しますよ(笑)

    そのうち体重が落ち着いて
    縦に伸びる日を待ちわびます(笑)
    回答有り難う御座いました♡

    • 2月10日
mama☺︎

ウチの子は1歳半にもう直ぐなりますが、身長80㎝体重12㎏くらいです^_^;
やっぱり周りと比べると大きいですね〜。
私達 夫婦も大きい方なので遺伝だと思っています(^^;;

  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    回答有り難うございます♡
    あ!大きめちゃんですね(*^^*)
    ウチも旦那がデカイので
    遺伝確実ありますよね(笑)
    健診では、何か注意はされますか?
    ウチは太り過ぎだから
    食事に気をつけて!って言われます〜(_ _)

    • 2月10日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    あっ‼︎
    今月末に検診なので不安がいっぱいです(・・;)
    ウチの子も太り過ぎ‼︎絶対言われますね⤵︎⤵︎
    聞こえないフリします(^^;;

    • 2月10日
  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    言われちゃいますかー(笑)
    言う先生と言わない先生がいるみたいですね。
    私も毎回言われてて、
    笑ってごまかすしか…(笑)
    でも、健診は成長が見れるから
    楽しみですよね〜♫

    • 2月11日
ふわり

私の息子は12.5キロくらいです!身長は90ないくらいです(●`・3・)

  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    回答有り難うございます♡
    理想的な身長、体重ですー!
    身長高めですよね?(•ө•)♡
    やっぱり年より大きく見られますか?

    • 2月10日
  • ふわり

    ふわり

    高めです(●`・3・)しっかりしているので、大きく見られます(-∀-`;

    • 2月11日
  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    やはりそうですよね(≧▽≦)
    男の子だし、将来に期待しましょう(笑)
    背の高いイケメンになあれ☆(笑)

    • 2月11日
あおママ♪

こないだ2歳になった娘ですが、
体重13.5㎏ 身長85㎝くらいです!
ぽちゃぽちゃしてます(笑)

  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    回答有り難うございます♡
    ポチャポチャしてるのも
    可愛いですよね〜♫
    ムチムチあんよがたまらない♡

    • 2月10日
はなつな

今4歳半の娘が15キロです(^-^)

  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    回答有り難うございます♡
    4歳で15㌔‼二人目です。
    身長差があるのに体重が同じだと
    やっぱりウチは太ってるなぁー💦
    体重キープを頑張ります(笑)

    • 2月10日
mm.7

上の子が3歳3ヶ月検診で、90㌢、11㌔でした😲

下の子は80㌢前後、10㌔前後かと思います☺

  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    回答有り難うございます♡
    あ、下のお子さん大きめですか?(*^^*)
    上のお子さんは細見ですね!!
    90センチの11㌔は理想です♡

    • 2月10日
  • mm.7

    mm.7


    下の子も標準より下ではあります☺
    上の子がガリガリすぎて、下の子は普通かと思いきや、下の子も標準以下😅
    下の子は12月1日のときに77㌢、9400㌘だったので、今は少し増えたかな~で、前後にしました💡

    • 2月10日
  • (*・x・)ノ~~~♪

    (*・x・)ノ~~~♪


    そうなんですね!!
    てっきり下のお子さんが大きめかな?
    って思っちゃいました(◎o◎)
    そうすると上のお子さんは
    痩せてますねー!!
    女の子はきゃしゃな感じが可愛い♡
    私自身太ってるので羨ましい…(笑)

    • 2月11日