※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

カレンダーに書いた運動会の予定を消したいです。ボールペンで書いてしまったので変更できません。消す方法を教えてください。

普通のボールペンで紙に書いた字ってきれいに消せないですよね🥲

カレンダーに子どもたちの運動会の予定を書き込んでしまっているのですが…

去年勝手に夫に姑呼ばれてて大喧嘩しました。
そのことをまだ引きずっていて夫婦仲も最悪です。もちろん他の理由もありますが。

夫が、姑を幼稚園の運動会に呼びたいという執着がすごくて💦
でもカレンダーに書かなければ運動会だとは気づかないと思います。

カレンダーにはたくさん予定が書き込まれているので変えるってことはできないです。

ボールペンを消す方法がわかる方コメントお願いします🥺

コメント

mama

砂消しはよく使ってます!
紙を削って消すのでカレンダーが白い紙じゃないと消したことがわかってしまいますが、、、(*´-`)💦

ちろ

綿棒につけた除光液やアルコールで消せるかとは思いますが、、
紙の素材、ボールペンインクによっては逆にへんなシミになったりするかもしれません、、
カレンダーの目立たないところで試してみたほうがいいかもしれないですね

はじめてのママリ🔰

95%のエタノールであれば、綺麗に消えます!
消毒用アルコールだと消えません💦

綿棒にエタノール染み込ませて、文字の上をなぞってみてください!!

⭐︎キャラメル⭐︎

うまく消せなければ
運動会【予備日】とか嘘の日程を書き足して、
運動会【本番】とその1週間後くらいの、実際の日とは別の日にち書いておくとかいかがでしょうか!😆

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
ボールペンって消せるんですね😳
砂消しも除光液もエタノールもないのでけろさんの案でやってみることにします🤣