※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

突然ですが、わたしは超暑がりで汗かきです笑今の季節は地獄です😭暑がり…

突然ですが、わたしは超暑がりで汗かきです笑
今の季節は地獄です😭


暑がりすぎて、長時間外出しないといけない時は
夏は薄手のワンピースしか着れません。
汗染み防止のやつ…笑


髪もメイクも数分でドロドロボサボサ(⌒-⌒; )

デニム履いて、長袖シャツを肘まで捲って
涼しい顔して歩いてる美女は一体どうなってるんだ、、、?

共感いただけたらコメントお願いします😂笑

コメント

はじめてのママリ

はい、私です🙋‍♀️
塗るとスースーするスティックを頭中に塗って、シャツクールを振り掛けて出かけます。
それでも汗だくなので、意味あるのかわかりませんが🤣

  • ママリ

    ママリ

    制汗剤ってどこまで意味があるのかわかりませんよね😂
    サラサラシートはとりあえずスッキリするけどあっという間に汗だくに元通りに💦笑

    • 7月30日
deleted user

分かります〜同じです😂
顔からめちゃくちゃ汗かくので化粧する意味‥って感じです💦みんな涼しげな顔してるように見えてびっくりしますよね!

  • ママリ

    ママリ

    顔から脇から肘の内側、膝裏、お尻全部汗かきます(笑)
    汗腺お化けです👻

    • 7月30日
しほ

美女じゃないけど、デニムにシャツで歩いてます。
スーパーとか寒くて長袖じゃないと無理です😱
その代わり冬は顔は唇紫色で雪だるまみたいな格好で過ごしてます!
裏地のないコートに薄手のニットとかで歩いてる人見て、信じられん…となってます。

  • ママリ

    ママリ

    寒がりさんなんですね?🧐
    私は逆に冬は結構平気です!笑

    スーパーの冷房はほんと感謝して涼んでいきます(笑)
    そのあと外出て汗だくですがw

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

わかります!テレビとか観てると夏の屋外でこんな服着れなくない?ってびっくりします😂

いつも汗ジミできない色の薄手のワンピース着てます🥲パンツやスカートのウエストが汗たまってむりです。
髪も毛量多いので汗の湿気で爆発して最悪です😇
メイクは目的地に着く頃には眉毛すらないです!!
家でも帰宅したら即服脱いでカップ付きキャミと短パンなので、チャイム鳴っても出れません笑

  • ママリ

    ママリ

    ファッションも参考にならないですよね笑
    まず半袖かノースリーブしか無理…ズボンも生地ペラペラじゃないと無理です(笑)

    ゴム部分汗たまるの分かりますwお腹周り汗だくですが😂
    家にいる時は私も短パンで宅配とかの時急いで着替えますw

    • 7月30日
deleted user

私もです!!
車内とかトイレとか人前じゃないとこ行くと必死に?!めっちゃ汗拭いてます😂
外から冷房効いたとこに入ってしばらくすると服の汗で寒くなったりもします笑
長時間外出するときは、汗吸う肌着だけでも着替える時もありますし😮‍💨

今は病院とか以外マスクしてないですが、コロナ禍は最悪でした!マスクの中が汗でヤバい!!笑

  • ママリ

    ママリ

    わかりますw
    ハンカチとか忘れた時、トイペで汗を拭いたことも…(笑)

    マスクはほんと地獄でしたね!
    もうしたくない😂

    • 7月30日
あーちゃん

私も一人目産後から汗っかきになりました😭
用意してるときもエアコンない部屋にいくと一瞬で汗かくし、準備の段階で嫌になる🥹
脱毛してるからか特に脇汗やばいし汗かいても目立たない素材、色、ノースリーブ選ぶの大変です💦

  • ママリ

    ママリ

    準備もなかなか動き回って暑くなって来ますからね😂!
    汗染みしない服を見つけた時は感動して色違いも買いまくりました(笑)
    普段は多分それしか着ません笑笑

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

私もです😭😭😭

暑がりなので、綿か麻のワンピースしか着られません…💦💦
下着も綿です🐰

ポリエステルの服とか着て汗かかない人すごいです!!

  • ママリ

    ママリ

    結局ワンピースが1番涼しいですよね笑
    冷房弱い施設とか入って
    友達はみんな涼しい顔してるのに自分だけ汗かいてて恥ずかしいです😭

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何なら私、冬でもタイツ履いてアウター着て歩き回ったら、室内でもかきます🥵💦💦

    ワンピが涼しいですが、トイレが面倒です😅

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと分かります笑
    着込みすぎて汗かく時あります😂笑

    • 7月31日
k.aaa

私あまり汗かかないです💦
かくとしても胸と脇じんわりくらいで…
ただ、熱中症になりやすい体質です🥲
外歩く時は必ず日陰に入るか、日傘さして扇風機つけてるか、20分以上は外出ないという徹底ぶりです😅

この間汗ジミ防止のTシャツきて、サラサラ快適すぎて感動しました🥺✨️

  • ママリ

    ママリ

    う、羨ましい😍!
    ほんと羨ましいです!!

    夫も汗かかない体質で、熱中症に気をつけないといけないと言ってました!

    • 7月30日
のん

デニム履いて涼しい顔してます🙋‍♀️笑
あまり汗かかないんですよね、特に顔😂

  • ママリ

    ママリ

    羨ましい…!😭
    顔どころか身体中の汗腺から汗が吹き出します…笑
    お尻の汗が垂れることもあります😂

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

私は汗かき+ワキガなので、夏でも長袖着てる人うらやましすぎて現生でどんな行いしといたら来世そうなれるのか考えてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    ほんとかなりの徳を積まないとダメなんでしょうかw
    日焼けするからとUVカットのカーディガンや羽織を買ってもほぼ着ません(笑)

    • 7月30日