![いりりな](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
長女の七五三で、ロケーション撮影かスタジオ撮影か悩んでいます。コスパや着付け、神社訪問などを考慮し、おすすめのスタジオを教えてください。千葉、東京、神奈川で探しています。
今年、長女が七五三(3歳)なのですが、ロケーション撮影にするか、スタジオ撮影にするか悩んでおります!!!
↓重視する点を箇条書きします↓
⚫︎コスパ重視
⚫︎下の子(0歳)がいるので大変じゃない撮影方法
⚫︎私も着物を着たい
⚫︎着付け、ヘアセットをしてもらいたい
⚫︎撮影する日と神社に行く日は一日で済ませたい
(安ければ、スタジオ前撮り神社は別日でもOK)
となると、どの方法がおすすめでしょうか?
スタジオもたくさんありすぎて、調べることに疲れてしまいました‥
スタジオなら着付け、ヘアセット込みのスタジオを教えていただけると嬉しいです。
千葉在住なので、できれば千葉、東京、神奈川でもOKです!!!
- いりりな(2歳1ヶ月, 4歳5ヶ月)
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
スタジオ撮影をしたことがないので比較はできないのですが、ロケーションフォトはおすすめですよ😊
うちはフォトワというサイトでよさそうなカメラマンさんを選んで予約しました。
写真データをたくさんもらえるし、3歳の時にしか撮れない自然な姿を残すことができました。
例えば、撮影に飽きてきてお菓子で釣って、満面の笑みで美味しそうに頬張ってる写真とか😂
お参りも一度に済ませられるのも良かったし、好みのカメラマンさんを選べるのもメリットかと思います✨
いりりな
ご回答ありがとうございます😊♡
ロケーションフォトいいですよね⛩️
自然な笑顔が撮れそうですし、どちらかというとロケーションがいいと思うのですが、
着付けとヘアセットは別途でかかってしまうということですもんね。
どちらのほうがコスパ的に良いと思いますか??
ママリ
着付けなどは別途ですね😅
うちは子供の着付けとヘアは自分でやって、私もワンピース着ただけだったので安く済みました。
(子供の着物レンタル1万+撮影2万+自分でアルバム作成3000円程)
スタジオ撮影は詳しくないので、あくまでイメージですが…💦
ママも着物を着たい、着付けなどもしてもらいたいなら、スタジオの七五三セットプランみたいな方がコスパはいいかもしれないですね🤔