※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりりな
お出かけ

今年、長女が七五三(3歳)なのですが、ロケーション撮影にするか、スタ…

今年、長女が七五三(3歳)なのですが、ロケーション撮影にするか、スタジオ撮影にするか悩んでおります!!!

↓重視する点を箇条書きします↓

⚫︎コスパ重視
⚫︎下の子(0歳)がいるので大変じゃない撮影方法
⚫︎私も着物を着たい
⚫︎着付け、ヘアセットをしてもらいたい
⚫︎撮影する日と神社に行く日は一日で済ませたい
(安ければ、スタジオ前撮り神社は別日でもOK)

となると、どの方法がおすすめでしょうか?

スタジオもたくさんありすぎて、調べることに疲れてしまいました‥

スタジオなら着付け、ヘアセット込みのスタジオを教えていただけると嬉しいです。

千葉在住なので、できれば千葉、東京、神奈川でもOKです!!!

コメント

ママリ

スタジオ撮影をしたことがないので比較はできないのですが、ロケーションフォトはおすすめですよ😊
うちはフォトワというサイトでよさそうなカメラマンさんを選んで予約しました。

写真データをたくさんもらえるし、3歳の時にしか撮れない自然な姿を残すことができました。
例えば、撮影に飽きてきてお菓子で釣って、満面の笑みで美味しそうに頬張ってる写真とか😂
お参りも一度に済ませられるのも良かったし、好みのカメラマンさんを選べるのもメリットかと思います✨

• いりりな

いりりな

ご回答ありがとうございます😊♡

ロケーションフォトいいですよね⛩️

自然な笑顔が撮れそうですし、どちらかというとロケーションがいいと思うのですが、

着付けとヘアセットは別途でかかってしまうということですもんね。

どちらのほうがコスパ的に良いと思いますか??

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

着付けなどは別途ですね😅
    うちは子供の着付けとヘアは自分でやって、私もワンピース着ただけだったので安く済みました。
    (子供の着物レンタル1万+撮影2万+自分でアルバム作成3000円程)

スタジオ撮影は詳しくないので、あくまでイメージですが…💦
    ママも着物を着たい、着付けなどもしてもらいたいなら、スタジオの七五三セットプランみたいな方がコスパはいいかもしれないですね🤔

• 7月30日