※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかなくなり、トイレを嫌がるように。シールの仕組みも検討中。続けるべきか、変更すべきか。

トイトレ何となく出来てたのに全くになりました!トイレ嫌がるけどまぁなんとか大丈夫で、
問題はトイレ前に行きたいと言わない、私がいく?ときくのが頻回だとトイレ自体嫌がるようになったので回数を少しだけ減らしました。
そうするとトレパンに普通にしちゃうようになりました🥲したあともうんちでも嫌がりません🥲

このままこれで続けるべきか、なにか秘策があればしりたいです😭

またシールは、座れたら1枚、おしっこできたら2枚、うんちで3枚としてますが、座れたら貰えると思ってます🥲🥲🥲
いまからでも変更するべきですか?

コメント

♡

2歳半前に欲しがってたものを先に買ってお兄さんパンツになれたらこれあげるよー!って物見せて、その日から一気にパンツにしました!2回くらいトイレに間に合わず床に出てしまいましたが🤣
それでもパンツ貫いてその日に両方できるようになりました!
トレパンを持ってないのであまり感覚がわからないのですが、パンツだとさすがに気持ち悪く感じませんかね😭パンツにしちゃうのはどうでしょう!!