※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の川遊びは大丈夫ですか?他の方は入っていますか?

妊娠7wです。
すごく暑くなって家族で川行こうと思ってるのですが
私入れるでしょうか?
昔から川に入って泳ぐの大好きで
妊娠中に川や海、プール良くないって聞いたことあって😭
妊娠中でも入ってる人居ますか??

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

26wの時プール入りました!

浮き輪でぷかぷか
浮かぶだけでしたが😯笑
足場の悪い川でなければ
軽く入るのも気分転換にいいと思いますが
転倒など気をつけてください˃ ˂ ՞

はじめてのママリ

入れると思いますよ🤔
私はプール行ってました!

りぃめろ

妊娠中でしたが、運転して友達と海に行き足だけ入りました(*´˘`*)

林檎

プールならともかく、川となるといろんな微生物とか野生動物のフンとかからの感染症が怖いので、泳ぐのはやめた方が良いと思います😭💦

他の方みたいに足だけ入るなら良いかなと💓

ママリ

3人目16週妊婦です。
7週〜先週も何度も海に行ってますが、一度も入ってないです!
プールも銭湯も衛生面が気になるので妊娠中は控えてます。

特に入ってはいけないとかはないと思いますが、冷えすぎないように気をつけてください👌✨

o.aya19991111

妊娠初期のトキソプラズマはリスクが高いみたいなので、あとひと月がまんでもいいかもしれないですね…
私は8wのとき旦那が野良猫を拾ってきてしまい、フンの世話とノミ取りを私がしていたので、なんかかかってしまったかもと不安でしょうがないです。
それで調べてみると、トキソプラズマは、猫の糞よりも、ガーデニングとか生肉から感染することが多いみたいなので、川でそういうものを飲まなければ大丈夫かもしれません。
あと、私は5wのとき海に入っちゃったし、神奈川のあまりきれいじゃないのに海水飲んじゃいました…
明後日、検査結果が出てトキソプラズマかどうかわかります。

はじめてのママリ🔰

先週海に行って、しっかり入ってきました😅
浅めのところをもぐったりもしてました!
もちろんお腹にすこしでも異変があったりしたらやめますが、そうでもないなら行っちゃいますし、休憩も多めに挟んでました😌
もちろん自己責任だとは思いますが、以前流産していて何してても安静にしてても流れちゃう時は流れちゃうので😓
自己責任にはなりますが、気にし過ぎるのも疲れるし何より妊婦の私自身ハッピーでいる方がいいよねって思うのでお腹に張りがなかったり検診で順調そうなら行っちゃいますね🤣
ほんとに暑いですよねー💦川なら結構水も冷たいかもなので休憩挟みながら夏を楽しんでくださいねー☺️✨