※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーボウ
子育て・グッズ

旦那の親戚のおじさんが子どもの風邪を親の責任と言ってきて、その言動が嫌で困っています。子どもの免疫が弱いことや、風邪の感染リスクについて心配しています。わざと風邪をひかせているわけではないのに、毎回言われるのでストレスを感じています。

旦那の親戚で、子どもが風邪をひいたら親の責任て言ってくるおじさんがいます。
幸い 今の所高熱が出たりとかはないですが、毎回毎回すごく嫌な気分になります‼︎
ちっちゃい子は気管支も弱いし、免疫もついてないからすぐ風邪ひくじゃないですか⁉︎
ましてや保育園とか行きだしたら移し、移されって感じだろうし、熱はなくても鼻水出てたらそれは風邪なのか?っても思うし、、、
別にわざと風邪ひかせてるわけじゃないのに、毎回毎回言ってくるの何なん⁉︎って思います。
はっきり言って、こういう人がいるから ゆったりした気持ちで子育てできずに育児ノイローゼになるんだと思います💢

コメント

deleted user

じゃああなたのお子さんは風邪をひいたことないんですか?
あなたは風邪をひいたことないんですか?
って言ってやりますね!

逆に1回もなったことない人なんて、免疫なくて今後が怖いと思います〜!
よその方に言うのは気が引けますが…腹立つ親戚ですね!( 'ω' ;)笑

  • キーボウ

    キーボウ

    ホント腹たちますよ‼︎
    年取って暇なのか最近やたら連絡くるし💦
    まぁ、風邪ひいてたとしても 言いませんけどね!
    旦那の親戚は昔ながらの田舎の人で、まともに子育てしたことない人ばっかりで このクソ忙しいときに、素で「毎日 何してんの?」とか聞いてくるんで、ホントとっととくたばって欲しいです!
    インフルでもノロにでも感染したらいいのに!って思いますよ😤

    少しスッキリしました🙇

    • 2月10日