※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どものごはんについて、2歳半の息子が偏食気味で悩んでいます。朝ごはんとお昼ごはんのメニューや食事の時間について教えてください。

子どものごはんについて🍚
自宅にいる時、朝ごはん&お昼ごはんはどんなメニューを食べさせていますか👀?
時間は何時頃など固定していますか?

2歳半の息子が偏食気味で作っても食べなかったりがよくあるのでメニューに悩み、結局毎回同じようなメニューになりがちです😭

教えていただけるとうれしいです🙏✨

コメント

はる

朝は休みの日は8時頃まで起きなくて私たちは食べてるので子供のみ8時半頃から朝ごはんです。今朝はコーンフレークでした。
コーンフレークか食パン半分です。

昼は11時半頃。昨日は冷凍ピザをあげました。
先週は冷凍チャーハン半分でした。

はっぴー

時間は固定はしてないです。
娘も偏食&少食で朝昼一緒の時もあります。1日2食になるので正直ダメだろうなあと思いますが、娘がいらないというのでそうなってしまいます🥲🥲

毎回食パンや納豆ご飯御茶漬けふりかけご飯です😓😓

まじで食べません、、、(笑)

しま

今日は朝、食パンと残り物のカレー🍛
昨日の夜は餃子、味噌汁
昨日の昼はひじき煮(一昨日の残り物)、鶏胸肉のカレー炒め、味噌汁

基本残り物を回してますね🤣
毎食1から作るの大変です😥
時間はだいたい決めてます!

ままり

妹がほんとに食べません。
時間は朝は8時〜9時、昼は12時〜14時くらいに食べてます。

朝 ヨーグルト1個・好きな果物で自宅に準備あれば(今なら桃)無ければヨーグルトのみ

昼 お気に入りのパン、気分によって素麺

はじめてのママリ🔰

朝ごはんはおにぎりと卵焼き、作り置きで冷凍してるピザトースト
お昼ごはんはうどん、焼くだけのピザ、午前中のお散歩の途中でパン屋さんでパン買ったりおにぎりと唐揚げ買ったりなどめちゃくちゃ手抜きです😂

はじめてのママリ🔰

朝はバナナ、ヨーグルト、食パンそのまま又はアンパンマンパン

昼は納豆ごはんやふりかけご飯、又は市販のグリコミートスパゲティ

夜は野菜や肉魚、玉子を混ぜ込んだ
ごはんや、野菜を入れたシチューをかけたごはん

とにかく偏食で何を作っても
決まったものの繰り返しです、、
せめて夜くらい栄養あるものを
と思い無理矢理でも食べさせてます、、、
本当は駄目なんですが
テレビみせながら、おもちゃ触らせながら、追いかけて口に入れたりして夕飯は頑張って
食べさせてます、、
でも、もちろんあまり食べません、、、、、

min

7時半に起きて、8時頃から食べ始めます。
朝はロールケーキ、焼きおにぎり、ホットケーキ、パンなど本人に決めさせています。
昼は11時半〜12時の間のどこかで、夏休み中なのもあるのですが、素麺、うどん、アンパンマンラーメン、冷凍のハンバーグ、パスタなどで、これまた本人に決めさせています。

うちも上の子は偏食がひどくて大変でした。
食べないこともありましたが、食べたくないんだろうとお供えくらいの気持ちで捨てていることもほとんどでした。
幼稚園に入ったら、給食もあってかほとんど食べられるようになりましたが、そこまでが大変でした💦
あと、コープのお子様ランチというのはよく食べてました!
チンするだけで楽でしたよ😄

はじめてのママリ🔰

うちも少食です💦
それなのに身長も体重も成長曲線の上の方なのでまあいいかなと思ってます😂

朝も昼も時間は固定してないです!
朝は6枚切り食パン4分の1、キャンディチーズ2つ、果物
昼は麺類が多いですが、焼きそばパスタ焼きうどん、時々チャーハンや冷凍ピザ生地に具乗せたりしてます🥺
自分でスプーン持って食べる!ってゆう意欲がほぼないので毎回食べさせて、食べなくなったら終わりって感じです😇

自分からご飯がっついてくれる子いいなぁと思いつつ、まあいつかは食べるか…と今は辛抱してます🤣

はじめてのママリ

うちの子も全然食べない子で、家では食べたいものしか食べないので納豆とか魚、ふりかけばかりです。3食一緒とか全然あります😭
追いかけまわして食べさせていますが、あまり食べませんね。
野菜も全然食べないので心配ですが、みんなそんなもんだと思って言い聞かせています。

ママリ

●朝ごはん 7:00
味噌汁 卵焼き ふりかけご飯 バナナ

●昼ごはん 11:30
納豆入り冷うどん、納豆チャーハン

てパターンが多いです!