※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で2回食ですが、1日4回の授乳は少ないでしょうか?具体的な食事スケジュールを教えてください。

生後6ヶ月半で2回食です(^^)
この時期で授乳が1日4回は少ないですか??

8時に離乳食と授乳
13時に授乳
15時にせんべい
17時半に離乳食
19時のお風呂上がりに授乳して就寝
4時に起きて授乳

って感じです!!

コメント

プーラブ

私の子供とまったく同じスケジュールだったのでコメントしました‼(*^-^*)
もう4回の授乳でも大丈夫な時期みたいですよ~\(^^)/

• あさひなぷ

あさひなぷ

コメントありがとうございます(^^)
    わぁ、一緒なんですね!!
    ほんまは5回の予定だったんですが、夕方の離乳食とお風呂の時間が微妙すぎて(>人<;)
    このまま過ごそうと思います^ ^

• 2月10日
  • プーラブ

プーラブ

分かります‼微妙ですよね(。>д<)笑
    でも2回食だし4回の授乳スケジュールでもご機嫌ならこのままで大丈夫ですよ♪きっと(*^3(*^o^*)

• 2月10日
麗妃mama

すみません、私も同じような感じなんですが、間にお昼寝はどんな感じでしてますか?
良かったら教えてください♥

• あさひなぷ

あさひなぷ

同じ感じなんですね^ - ^
    うちは朝寝が10時から30分、お昼寝が14時から30分って感じです!
    寝ない子でして(>人<;)

• 2月11日
  • 麗妃mama

麗妃mama

教えてくれてありがとうございます✨
    ウチの子も昼寝しないです!!
    しても30分~1時間くらいです!!
    しかも朝、6時とかに起きても決まって2時間くらいで眠いとグズり30分程寝ます!
    だから、離乳食の時間がいつも迷っちゃって。朝早くにあげてみたり今日は先程食べてって感じで今また眠そうにグズグズしてます(笑)
    逆に質問で申し訳ないんですが、離乳食はこっちがあげる時間を決めちゃってあげた方が楽なんですかね?
    何だかモヤモヤです。

• 2月11日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

昼寝しないの同じですね(>人<;)
    うちは完璧に時間通りは無理ですが、8時〜9時の間と決めてるので、朝の4時に一度授乳して寝かせると7時半とかまで寝てくれるのでだいたい理想通りの時間にあげれます^ - ^
    夕方も17時〜18時の間と決めてるので、ほんまにざっくりって感じですよ♡

• 2月11日
  • 麗妃mama

麗妃mama

コメントありがとうございます。
    只今子供たちインフルの流行りに乗ってしまい、バタバタでした🙇💧
    お互い育児頑張りましょーね。
    でもそろそろ疲れたぁー

• 2月15日
まる

ウチも間隔を4時間にしてから、4回になっちゃって不安だったんですが、支援センターの人や保健師、ナースに相談して体重が順調で機嫌がいいなら大丈夫と言われました‼︎

今、4回で様子見てるとこです‼︎

• あさひなぷ

あさひなぷ

ですよね、間隔とかの問題で4回とかになったりしますよね(>人<;)
    それ聞いて安心しました!!
    二回食で体重とか順調なので、今のペースで様子見てみます^ - ^

• 2月11日