※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

小2と年中の息子がいます。旦那が出かけるのが億劫なようで、夏休みに入…

小2と年中の息子がいます。旦那が出かけるのが億劫なようで、夏休みに入って…というか三連休も、ひたすら家で過ごしました。
暑さに弱いし、土曜日も出勤で疲れているのだろうと思っていましたが、それでは夏休みなんてあっという間に過ぎてしまうし、私にはお盆も仕事でいないので、土日は近くでいいからどこかに連れて行ってあげたい!と思いますが、出かけるのは近くのスーパーのみ。
子供もいつ体調崩すかもわからないし、プールとか連れて行ってあげたいですが、今日もだるそうにしていて、疲れた、動けないーしか言わず、私にはどこか出かけるの?どうしたいの?と聞いてきます。
子供は家でもお出かけでもどっちでもいい!という感じです。ゲーム好きだし…。聞けばプールいきたいなーとは言います。連れていけばかなり楽しんでくれます。

プール行くなら早く行かないとなのに、行く気配ない。
プール行こうかなと思ってる!と昨日私も言ったのに、朝になって、結局どうするの?行くの?とイライラ。
私のせいなの?!と思ってしまいます。
せっかくの夏休みだから、どこかに連れて行ってあげよう!と言ってますが、計画の話すら聞いてもらえません。私が子供とリストアップした紙を渡しても、へぇーいいねーで終わりです。
疲れてるところに無理やり暑い中お出かけするのは申し訳ないなとは思っているから、聞いてるのに。
多分、無理して出かけて、私が行きたいっていったから体調崩した…とかなるんだと思います。ずるいです。
私だけが出かけたいみたいで嫌です。

コメント

けー

プールは難しいかもですが、もはや旦那さん置いて出かけたらどうですかね?
その調子ならこっちが腹立つだけなので夫置いて近場に一泊してきます。
お子さん男の子なので大浴場行かせられないし部屋付き露天とかになりますがもはやこの際金額はガン無視します。笑
あとは遊園地とか!

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

うちももう夫無しで子供ら連れて色々行ってますね😂
近場の大きい公園での催しや、噴水で水遊びできる遠い公園に電車で行ったり。

さすがに子供二人見るのは大変で大きいプールは一応夫の休みまで待ちますが😅

ただ、こっちが時間かけて調べて提案したのに真剣に聞かないの本当に腹立ちますよね😫

はじめてのママリ🤍

私の旦那もインドアで、
私は正反対のアウトドア派です。
お互い正反対で違う性格を
なるべく認め合いながら生活しようと暗黙の了解みたいになっており、

なので毎週子供と2人で遊びに出掛けてます(^^;;
結構気楽で良いですよ!

ゴールデンウィークや夏休みも、子供と2人で泊まりで旅行に行きます。旦那は家でひたすらゲームです笑笑

その分どちらかの休みは
丸々旦那に子供見てもらい
私は自由に過ごしてます。

悲しいですが
家族揃ってのお出かけは、
気まぐれですし、稀です…😅😅